大阪環状線のクハは1・3・5・7・9番の他、501・502番などトップナンバーに近いような車両が多く居ました。この頃はシールドビーム車の方が珍しい頃でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/82/887aecfa33a3f7ea53eecd9d40a8f789.jpg)
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1969(昭和41)年 3月17日 日本車輌 浦和区 1976(昭和51)年 7月 9日 森ノ宮区 1976(昭和51)年 9月 2日 ST 冷房改造 AU75 1981(昭和56)年 2月--日 ------------------→撮影日 1983(昭和58)年 1月25日 ST 特別保全工事 1988(昭和63)年 6月21日 ST シールドビーム改造 1996(平成 8)年上期 -- 戸袋窓埋め込み 2005(平成17)年下期 奈良区 2007(平成19)年 9月10日 廃車
また、関西国電のシールドビーム化は昭和58年度下期が最初だと思われますが前灯が1灯式で冷房の三相電源が飛び出しているのも関西の特徴でこの車両は、両渡りになっておりますね。冷房改造が施工され、吹田特有の柔らかい白Hゴムが綺麗な印象を受けました。車内も天井化粧板を取り替えてない頃の冷房改造車ですね。