ジーン・ウールの不思議な旅

ジーン・ウールは不思議な女性です。姿を変えて過去にも未来にも現れます。
もしかしたら貴方の友人や奥様かも知れません。

人間にとって馬は特別な存在

2011-04-15 05:35:48 | シュタイナー


人間にとって馬は特別な存在です・・と言ったのは

シュタイナー

・・どういう意味 ??

ってずっと思っていた。

意味を知りたくて  馬  馬  ってあっちこっち探した。

どこにも何も 書いてなかった。


先日精舎限定のご法話があった。

新しい宇宙人・・?

そのご法話では、新しい宇宙人の話をされたようです。


友人から、そのご法話の内容を少々聞いて

シュタイナーの

人間にとって 馬は特別な存在 を  ちょっぴり理解した。

彼らは・・彼らの内の一部だろうけど

望めば次には人間に生まれることが許される 存在 だったのでは・・

友人にそう言ったら

でも今は 少し違うのでは・・という。

昔に比べて 馬は人間社会から 少し離れたところにいる

今人間たちに混じって生活しているのは、犬や猫

忠犬ハチ公なんかは、次には絶対人間に生まれるね。

銅像が建っている位人間に愛された犬だもの。

馬でいったら、昔 鞍馬天狗が乗っていた白馬かな。

ご主人様の危機にパカパカパカって現れる。

昔の戦国時代にも、戦場で矢の嵐の中を駆け抜け

ご主人様を助けた馬の話ってあっただろうね。


さて、今日は早起きをしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。