絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

皆様、「家族の幸福な思い出」をたくさんつくりましょう。(No.781)

2018年12月03日 11時55分07秒 | 旅行
京都の紅葉はどこがお薦めですか?

京都市内の紅葉は11月下旬がピークですので今週末ではチョット遅いと思いますが、
一押しは永観堂(禅林寺)です。古今和歌集の昔から「紅葉の永観堂」と歌われているくらい素晴らしいです。

永観堂でこの時期公開している数々の寺宝も素晴らしいし、見返り阿弥陀仏像の横を向いているお顔が厨子のすぐ横から拝観できます。
多宝塔まで登ると京都市内が一望できます。

詳細はこちらです。
http://www.eikando.or.jp/index.html

いろいろ廻っていて遅くなったら、普通の寺社が拝観を締め切った後の時間は夜間ライトアップ公開している寺社を巡ると良いです。
お薦めは高台寺です。池に鏡のように映り込む逆さ紅葉が素晴らしいし、方丈前庭「波心庭」ではプロジェクションマッピングをやっています。

 詳細はこちらです。
https://www.kodaiji.com/

 今回の京都旅行は大学生の娘とは予定が合わなかったので夫婦2人でしたが、我が家では娘が0歳のときからどこに旅行するときもいつも連れて行きました。子どもは非日常を楽しめるし、実体験を多く積ませたほうが頭が良くなるものです。そして、なによりも「家族の幸せな思い出づくり」になるからです。
御父母の皆様、「家族の幸福な思い出」をたくさんつくりましょう。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去1年間の疲れやオリから... | トップ | トランプ大統領は実力がない... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事