絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

渋谷教育学園幕張中学校に合格したとのことです。(No.1420)

2024年02月13日 14時27分26秒 | 受験・学校

先日Uさんの御父母様からお電話をいただきました。

渋谷教育学園幕張中学校に合格したとのことです。

「井澤先生に報告したいと娘が言っています。」とのこと、途中で電話を替わってもらいました。

Uさんの明るい声が響きます。

私井澤:合格おめでとう!素晴らしいです。渋幕だとさいたま市からだと遠いという印象だけれど・・・

Uさん:1時間10分くらいで行けるよ。

私井澤:そうなんだ、頑張って、良かったね

Uさん:私のこと、先生のブログに載せていいよ。

私井澤:有り難う!ご希望通り、載せますね。

Uさん:嬉しいな。

 久々ですので懐かしく、いろいろ話しました。

 

 Uさんはウエルストリームに幼児から入り、さとえ学園小学校に入学。入学後も小学部の途中まで在籍していました。

実は、3年前にもウエルストリーム出身でさとえ学園小学校から渋谷教育学園幕張中学校に入学した卒塾生がいますので、Uさんは2人目です。

 渋幕に合格したふたりとも小学部の途中まで在籍していましたが、大変よく出来ていました。

神様は真面目に努力してきた生徒に合格というご褒美をくれるものですね。

そんな生徒達の姿を見て

「私も塾教師として最善を尽くし、いっそう努力しなければ・・・・・。」と思った今日この頃です。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も海城中学校に合格しま... | トップ | 私立小学校1年生へ、自主学... »
最新の画像もっと見る

受験・学校」カテゴリの最新記事