ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

ワカメとヤギさん ♪

2014-07-25 00:37:40 | ワカメとヤギさん

 

 

 

 

「 ヤギさん、どうしてるかな~♪ 」

 

 

 

 

「 おっ! ヤギさん外にいるよー ♪ 」

 

 

 

 

 

「 おー、 あれはワカメっていう ワンコかな~? まだワンコはちょいと怖いかもぉ 」

 

 

 

 

 

「 あらまぁ、 小さな子ヤギちゃん ♪ とっても可愛いわねぇ 」

 

 

 

 

 

 

ワカメさんが近づくと 子ヤギちゃんは ビビって一歩引きました

 

 

 

 

それでも 銭婆さんのところに行きたい子ヤギちゃん(^_^;)

 

 

 

 

 

「 アンタ邪魔よー! 何よ!」

「 怖くないから大丈夫だよ~、 知ってると思うけどアタイ、ワカメ! よろしくね 」

 

 

 

「 アタイはワンコやニャンコは苦手だけど ヤギさんとはお友達になりたいのよねぇ 」

 

 

 

 

 

「 本当に大丈夫なの?」

「 大丈夫もなにも、アタイ達、もうお友達だよね 」

 

実際にはワカメさん、 目を合わせて ヤギさんが怖がるのを避けてるのか

ずっと下を向いて 匂いを嗅いでるフリをして ヤギさんに近づいて行きました(^_^;)

ちゃんと、ヤギさんの気持ちを考えて 行動している様な気がします

 

 

「 いきなり襲ったりしない?」

「 大丈夫だって、アタイはお友達を食べたりしないから~ ♪ 」

 

 

 

 

 

「 アタイの趣味は 四つ葉を見つける事、 いつもはここに三つ葉が沢山生えてるんだけどね」

「 へ~ ♪ 三つ葉が生えたら今度アタシにも教えてちょうだい 」

 

 

 

 

少しづつワカメさんに馴染んでくれましたが まだ少し 緊張しているようです。

 

 

 

 

 

「 可愛くて いいこだね、ワカメさんをよろしくね(^-^) 」

 

 

 

 

 

「 じゃあまたね ♪ また来るね^^ 」

 

 

 

 

 

「 ワカメさん 初めて子ヤギちゃんとお話したね 」

「 アタイもっと仲良しになりたいな 」

 

 

 

 

「 アタイも慣れたもんよね、これって凄いと思わない?」

 

ワカメさん、凄いです(*^_^*)

一回も吠えなかったし、 知らん顔作戦は 子ヤギちゃんを安心させるに成功したようです

 

 

はい、 御褒美のオヤツだよ~(^-^)

 

 

 

 

 

一匹残った 子ヤギちゃんは・・・

 

 

 

 

 

すぐに 小屋に入っていきました

 

 

 

 

「 ヤギを扱つかわせたら アタイの右に出るワンコはいないと思わない?」

 

 

 

 

 

「 これはもっとオヤツを奮発して貰いたいとこだわねっ ♪ 」

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族の重役、銭婆さん | トップ | ワカメさんの巣のマット交換 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りこ)
2014-07-25 01:18:48
ヤギさん可愛いですね(*´∀`*)
ワカメちゃんと仲良くなって長くいてほしいですね
また、猛暑ですけど暑さは大丈夫なんですか?

ワカメちゃんも元気で過ごしてくださいね^^
返信する
Unknown (93yz250)
2014-07-25 07:46:47
おお!
やっとマトモにご対面ですね!!!
まだ小さいですね~
さすがワカメさん、もう慣れっこですね(笑)
暫くはヤギさんとふれあいが出来そうで何よりです!
パパさんもネタに困らなくなりそうですね~www

でも、自分より子供って言っても、体がダイブ大きいのに、怖くないんですかね!?
柵のお陰?w
返信する
すごいねぇ~、ワカメさん。 (びび)
2014-07-25 09:18:08
さすがに慣れたモンですねぇ~、本当に凄い!!!
こりゃあ、おやつ3つ分に相当しますよねぇ~。
子ヤギさんもかわいいですねぇ~、
本当に若いちゅうのがわかりますよね。
艶がいいですよ。

家のランもわがままいっぱいですが、子ヤギさんにも、多分、攻撃的だろうナァ~(大汗)
返信する
Unknown (ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー)
2014-07-25 09:26:27
僕、脱帽。ワンコと友達になれるけど、、、ヤギさんは?だって本物のヤギさん僕が小さい時見ただけなだもん。三匹のガラガラドンの、話を聞きながら見に行ったけどね。
返信する
Unknown (にゃあも)
2014-07-25 15:03:22
お!やっと、ヤギさん、出てきましたね^^
よかった~^^
目をそらしながらちょっとずつ近づいていくなんて さすが、ワカメちゃん!
慣れたものです^^v
偉いなあ!^^
返信する
りこさんへ (ワカメパパ)
2014-07-25 17:46:03
子ヤギちゃん、とても可愛いです(^-^)

ワカメさんと仲良しになって貰いたいですね(*^_^*)

晴れると暑いのでヤギさんもグッタリかな?

それよかワカメさんがグッタリかもしれません(^_^;)
返信する
93yz250さんへ (ワカメパパ)
2014-07-25 17:51:50
子ヤギちゃん、小さくてワカメさんとたいして変わりない感じです^^

ワカメさん、もうヤギの扱いには慣れっこになってます(^-^)
ヤギさんの前では絶対に鳴きません♪

怖くないのは柵のおかげ?
それもあるのかもしれませんね(*^_^*)
返信する
びびさんへ (ワカメパパ)
2014-07-25 17:58:18
何て言いますか
これだけは たいしたもんだと親バカぶり発揮です(^_^;)

動物の子ってのは どうしてこんなに可愛いんでしょうね(*^_^*)

ワカメさんを始めて見た時に
一目ぼれして 抱っこした瞬間、 離れられなくなってしまう気持ち

びびさんなら よーーーく解るはず

ランちゃんは 草食動物に 会った事はありますか?
返信する
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ (ワカメパパ)
2014-07-25 18:06:16
サンちゃんの場合、
逆ガラガラドンでしょうか?

一番強い家族と言えば 卑弥呼様でしょうか(^_^;)

ちゃいますよね 魔人ブウ・・さんにはかないませんよね(^^)/
返信する
にゃあもさんへ (ワカメパパ)
2014-07-25 18:12:59
ヤギおじさんが牛耳っていて
あのオジサン以外には懐かなくなってるみたいです。

しかし、ワカメさんの行動にはあっぱれとしか云う他にはありません(*^_^*)

親バカではありますが 喜んで居る飼い主であります^^;
返信する

コメントを投稿

ワカメとヤギさん」カテゴリの最新記事