ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

川西モトクロス場 関東選手権ちょっとだけお邪魔

2018-05-27 06:58:59 | バイク

 

 

前回の続きとなります。

飯山の人形館を出て 下道の117号線を走り 十日町の川西モトクロス場に向かいました。

もう最後に来たのは何年前だ?

 

しかし、相変わらずモトクロス場の道があまりにも細くて 

しかも駐車場が狭くて 関東選手権位になると あふれた車が・・・

モトクロス場に向かう道はこの通り!路上駐車するしかありません

路上駐車されると車の交差など出来なくなります!

 

40年以上このままですのでもっと駐車場を広くしてもらいたい所ですね

駐車場まで上がりましたが 停め場がなくて結局 銭婆さんを会場に降ろして

先ほどの路上駐車の一番下まで行ってオイラもその一台の仲間入りに(^_^;)

 

写真では解りませんが・・・

前日までの雨で道はグチャグチャドロドロ!

普通の靴履いて行ったので 滑るはドロドロになるはで大変ですが

それでも午前中に比べたら天国のようだと言われました

 

会場に行くと 元チームメイトのT2君達を見つけました。

午前中のヒート1では思い通りとは行かなかった様で午後のヒート2に向けて作戦を練ってました。

 

すぐに50歳になるのに まだ公式戦で頑張っている姿は新潟のレジェンドと言っても過言ではない!

 

 

 

 

T2君のマシンは2月に来たばかりの新車!

「 朝イチまでピカピカだったのに~ 」とか言ってましたが仕方ないですね(^_^;)

今のモトクロッサーはセルで始動なんですね、キックは付いてないの?

4サイクルはレース中 エンジンが止まるとエンジンかけるだけで全体力を消耗してしまいますので

セルモーターは正解かもです(^。^)

 

昔からの顔なじみの古株は皆さんエンジョイモトクロスでレースを楽しんでます。

他の知り合いはスタッフで頑張っていて 、モトクロスが好きなんだなと実感しました。

オイラは12時半頃に到着したのですが 予定が遅れていてまだ午前の部を行っていました。

時間が押したりすると 主催者も大変そうです。

「 そこで仮説のラーメン屋やってるから食べてくれば? けっこう美味いよ 」

と言われたので 銭婆さんと行ってみました。

 

待ち客は3人ほど 意外に少なくて助かりました。

 

が、10分後には凄い列になってました(+o+)

タイミング良くて助かりました。

見ると 『 生ビール 500円 』の貼り紙があったので 「 生ビールまであるんだねぇ」

と言った途端に 銭婆さんから「 ビールは駄目だからね!」との御指摘 

何言ってんだよ、飲む訳無いのに・・・。

銭婆さんは先に席に付いて貰いオイラが注文、ノンアルビールがあったので それを買いました

ノンアルビールを持って銭婆さんのトコに行くと 銭婆さんはビールだと勘違いして怒る怒る(^_^;)

程なくラーメンも出来て食べましたが 確かに美味しいラーメンでした(^^)/

 

まぁ、この瓶見るとビールに見えても仕方ないですけどね^^;

 

ラーメン食べて会場に戻って、レースが始まるのを待ちますが

放送で 「 予定が遅れてますが 午後からのレース予定は2時からとします 」 

と言われ 少しガッカリ

しかも、子供のレースから始まり 観るべきレースはかなりあと、

それまで 何もしないで待ってるのも大変だなぁと・・・ 銭婆さんが思ってるに違いない、

  

昼休憩の時間中 ずっと奥のコース整備をしているブルが一台 

数日前にもちゃんと慣らしてくれてたのに 午前の泥んこレースでコースがまた荒れ放題になってるのでしょうね

そうこうしてるうちにやっと時間となり スターティングマシンの前に子供達が並び始めます。 

 

ギリギリまでコース整備してくれたIさん、ご苦労様でした

Iさんに挨拶しようと思ってましたが コース整備とされてたり 何処にいるのかわからなかったりで

お話する事は出来ませんでしたが 次回またお会いできたら伺いたいとい思ってますので^^;

 

5/20 川西関東選手権ジュニア65 ヒート2

 

女の子も沢山走ってるんだなぁ、

多分、自分の子供が女の子だったと言う理由でしかないのでしょうけど

この頃の子供は女の子の方が身体能力が高かったりもしたりしますので 男の子より同等以上の力を発揮してます(^^) 

午後イチの子供のレース見てましたが レース自体は知り合いもいないので途中で 銭婆さんのいる所に戻ることに

 

銭婆さん、超つまらさそう^^; 

足が良くないので 歩き回ることも出来ず 知り合いから折りたたみの椅子を借りて座って待ってました。

しかし、テントの中の日陰に座ってらばいいのに 何故外で座って居るのだろう 

 

他のレース中、T2君はマシン整備に余念がありません(^^)

 

これで 思い切りレースに没頭して下さいね(^^)/

 

 

あとは頑張るのみ!

彼は高校一年からモトクロス一筋で頑張ってますが まだ現役で頑張って凄いと思います。

T2君のレースはまだまだ先、

そろそろ銭婆さんの顔色が変わってき始め出してますので レースを待たずに帰る事にします。

『 俺の応援にきてくれたんじゃなかったの!? 』 ってな顔されましたが仕方ありません(^_^;)

 

名残惜しいですが 「スタッフで頑張ってる仲間にもよろしく言っておいて」

と言って T2君とお別れしました。

 

車の停め場所までクタクタになって歩いてくる銭婆さん^^;

会場には長い時間いた訳では無かったのですが道につけてた車もかなり減ってました。

午前中のレースを見たあと帰った人が大勢いたのですね

 

車に乗ると あとは家に帰るのみ

助手席に乗った銭婆さんは一気に元気になって まるでオイラの母ちゃんのように喋くり出しました^^;

 

銭婆さんの話の中で・・・ 

※ 銭婆さんがストック持ってレース会場を 歩いていたら スタッフ本部席の方から女の人が来て

 「 よろしかったら 手をお貸しましょうか?」と言ってくれたそうで

  そこまで足は悪くはないので 「 大丈夫です^^ わざわざありがとうございます。」と言って断ったそうですが

  見ず知らずの銭婆さんにそこまで温かい言葉をいただいて 本当に感謝します。

これは 隣国とは違い日本人で良かったなと思う瞬間ですよ^^

  

 

翌日、T2君にラインしてみると・・・。

ギザギザの鉄の棒みたいなのが おケツに刺さったの?

 

それは痛いどころじゃなかったでしょう(@_@;) 

お大事に ( ^^) _U~~ 

 

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州、飯山の高橋まゆみ人形... | トップ | ゆる~く行こうや »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Iです)
2018-05-27 09:31:08
ワカメパパさん、いらっしゃってたんですね、お話したかったです、駐車場、ちょっと酷いですね緊急の課題です、私はコース整備で1日へとへとでした、ぜひまたいらっしゃって下さい。
返信する
Unknown (サン)
2018-05-27 11:43:03
好きな人には楽しいんだろうね。僕は体が出ているだけでも怖いよーーノンアルコールはまずくて嫌い!と卑弥呼様はいうけど、、、最も運転できないからいつも飲んでいるよ。
返信する
Unknown (にゃあも)
2018-05-27 14:31:16
あらら、T2さん、お怪我されたのですね><
早くよくなられますように。
それにしても、50前で現役とは、すばらしいですね^^
がんばっていただきたいです^^

仮設のラーメン、500円、安くておいしかったのですね♪
返信する
Iさんへ (ワカメパパ)
2018-05-27 18:35:37
大会中は忙しくて大変でしたね、
ご苦労様です、頭の下がる思いです。
昔通っていた時と比べるとかなり近代化されているなぁと思いましたが
駐車場問題は昔からの課題ですね、
またお邪魔した時に顔を出します。
宜しくお願いしますね(^^)
返信する
サンちゃんへ (ワカメパパ)
2018-05-27 18:38:14
やはりどんなスポーツでもやり出せば楽しいものです(^。^)
ノンアルビールは不味い!
それは本当です。しかし、こうやって誤魔化さねば運転して帰れないので仕方ないです(^_^;)
返信する
にゃあもさんへ (ワカメパパ)
2018-05-27 18:41:34
50になっても 公式戦に出ると言うのは凄い事だと思います
他は皆、自分の子供の様な年頃のライダーがいっぱいいますからね

ラーメン安くてとても美味しかったです。
返信する
Unknown (みゆきん)
2018-05-27 20:13:05
午前中に比べると天国って
しんじられな~い

返信する
Unknown (93yz250)
2018-05-27 21:00:43
やっとレポですね!
楽しみにしてました!
のに、レースレポが無いΣ(゚д゚lll)
(笑)
その日、おださんが見に行ってたかもです!
50近くてモトクロスはすごいですねー!
周りはみんなエンデューロに行きました。
私もだけど。
ラーメンがあるんですね〜
こんどは是非ほおのきまで来てください(#^.^#)
返信する
Unknown (はうとと)
2018-05-27 22:47:48
T2さん、50歳で現役、
凄いですねー、
それなりの努力をされているんでしょうね、

仮設ラーメン屋さんのラーメン、
美味しくってよかったですね、
まー、こう言う楽しみ方もありますよね、
返信する
Unknown (うー)
2018-05-28 00:04:11
いつも夫婦でお出かけで羨ましいです。うちは着いて来ませんから…
モトクロスは見た事がないので、一度は見てみたいです!
今日は甥っ子がモンキーを買ったので、中浦ヒメサユリ公園と笠堀ダムにツーリングに行ってきました。甥っ子なね合わせて走ってるので30キロ制限はきつかったです。
往復200kmは、お尻が痛いです!
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事