写真ざんまい!デジタルざんまい!

写真やカメラ、そしてパソコンやデジタル機器などについて勝手気儘に綴るページです。

goo!も予約投稿が可能に♪

2008年12月21日 | ひとりごと
待ち焦がれていた機能でした!



私は「goo!」に引越ししてくる前は「FC2」でブログを運営していました。
便利だったことは予約投稿が出来ることと、画像を複数貼り付けてもトップ画像だけ表示し、後の画像は「続きを読む」形式に出来ることでした。
ところが、「goo!」では両方とも出来ませんでした。

12月18日から予約投稿が出来るようになりました。
「やったね!」と思いましたが、思わぬ落とし穴がありました。
と言いますのも、ブログの設定で予約投稿を選択するかどうかを決めるため、個別の記事ごとに設定が変えられないんですよね~。
記事の編集画面でそれが出来ればベストなんですが・・・

でも、まぁ、一歩前進したことは評価できると思います。
これからも一つ一つ進化させてくださいね。


最新の画像もっと見る