写真ざんまい!デジタルざんまい!

写真やカメラ、そしてパソコンやデジタル機器などについて勝手気儘に綴るページです。

秩父「野さか」の豚みそ丼

2009年08月16日 | グルメ
備長炭で焼いた豚肉のお味は絶品です♪


今年の4月に秩父「清雲寺」のしだれ桜を撮影した時に、偶然にこの「野さか」さんに立ち寄りました。
その時に食べた「豚みそ丼」の味が忘れられずに、また食べてみたいなぁ!と思っていました。
昨日、8月15日(土)は山梨県へ遊びに行きましたが、その帰りは中央道の渋滞を避けるために「彩甲斐街道」を選びました。

夕食には早い時間帯でしたが、秩父市内にさしかかかったので入って食べることにしました。
時間は4時頃でしたが、もうお腹はぐーぐーと鳴りっぱなしでした(笑)
運ばれてきた「豚みそ丼」のお味は絶品そのもので、是非ともオススメしたいところです。



メニューはこれだけで、とにかく「豚みそ丼」で勝負!といったところです。
今度行ったら限定メニューの「辛口」を食べてみたいなぁ。



時間は夕方5時になっていませんでしたが、続々とお客さんが詰めかけてきました。
お盆ということもあって、私たちが帰る頃には「本日営業終わりました」も看板が・・・
「野さか」さん、ご馳走さまでした~♪
また来ます!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ (しーたけ)
2009-08-16 16:14:22
またお出かけされたのですね(笑)
この季節、ちょっとスタミナも必要ですから良いかもしれません(^^)
返信する
しーたけさんへ (ZEISS)
2009-08-16 18:53:21
こんにちは。

4月に秩父でご一緒した時に行ったお店です。
いやぁ、あの時と変わらない味(当たり前か・・・)で、
今回も大満足で帰りました。
仰るように豚肉はスタミナ回復にいいですね♪
返信する
うまそう (N2)
2009-08-17 16:17:52
豚丼といえば北海道は帯広かと思いきや、こんなに美味しそうな。
最近は牛肉よりも、豚肉の方が美味しくなってきました。
返信する
美味そうですねぇ (EAGLE)
2009-08-17 20:14:36
こんばんは。

美味そうすぎです。
実は私は豚肉大好き、豚脂身大好きなんです。
去年の11月にはFC2の「美味しそうなご飯の写真」のプレゼント付きTBで自作簡単豚丼の写真でTBして見事FC2公式ガイドをゲットしたんですよ。

こんな美味そうな豚丼、食べてみたいですねぇ~。
返信する
N2さんへ (ZEISS)
2009-08-18 12:22:50
確かに豚丼は帯広が有名ですね。
ここ秩父でも豚みそ丼が名物で、特にこの「野さか」さんの
豚みそ丼は絶品です♪
返信する
EAGLEさんへ (ZEISS)
2009-08-18 12:24:38
こんにちは。

実に旨かったですよ。
今回で二回目ですが、いつかは家族で来ようと思っています。

>実は私は豚肉大好き、豚脂身大好きなんです。
同じく。
牛はしつこい感じがしますが、豚はあっさりながらも
味が深いと思いますね。
返信する