写真ざんまい!デジタルざんまい!

写真やカメラ、そしてパソコンやデジタル機器などについて勝手気儘に綴るページです。

棄景

2005年03月07日 | 写真
「棄景」なんて言葉があるんでしょうか?
正しくは、「忘れ去られた光景」とでも言うんでしょうね。


たまたま家から駅へ行く途中、回り道をした時に見つけたものです。
「床屋さん」だったんですね。
くるくる回る、あれは何て言うんだっけ・・・忘れました

もう長い間営業もしていなければ、人が住んでいる気配もありません。
(住んでいる方がいらしたら、ゴメンナサイ!)
ちょっと回り道をすると、いろいろな発見があることを認識したひとコマでした。

撮影地:埼玉県和光市
撮影機材:EOS10D EF28-105㎜f3.5~4.5ⅡUSM

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しーたけ)
2005-03-07 21:27:27
徒歩でちょっとまわると思いがけない風景に出会うことがありますね



床屋といえば今私が行っているところは駅の近くの1900円のお店。今度家から300mのところに同金額の店が新たにオープンしました。

床屋さんも競争なのですね
返信する
床屋さん (ZEISS)
2005-03-07 21:37:58
床屋さんも競争が激化して大変ですね。

実は、私は床屋ではなく美容院でカットしてもらっています。

髪の毛の扱いがうまいからなんですが、お値段もそれなりのものを請求されます。

今日、カットしに行く前にこの写真を撮ったんですよ
返信する
Unknown (EAGLE)
2005-03-07 22:40:01
床屋といえば



私はずっと子供の頃から行っている床屋(今は2代目)に行ってたのですが実家の近くで遠くて行くのが億劫なので去年やっと今の家の近くの床屋にかえました。

私より二つ上の人がやってくれるのですが前の床屋と同じになるように気を使ってやってくれるのでそこにする決心がついたんです。

個人の店ですので値段は普通ですがカラーは前より安いかな?

ちなみにその人はミスチルのボーカルにクリソツです。



ちなみに前金1000円の店に長男を連れて行きましたが髪型を指示するとあーでもない、こーでもない言われたので「この店は客を馬鹿にするのか二度と来るか金返せ」と怒り爆発で帰ってきました。

その状況を見ないとわからないと思いますが私は一切悪くないですよ。

若い女性店員に本当にこ馬鹿にされたんですよ。



ありゃりゃ、こんなこと書いちゃった・・・。
返信する
Unknown (FOX)
2005-03-07 23:08:45
うちも、美容室で切ってもらいます。

でも、そこは男ばかりで、変にかっこつけて

行く必要がありません。

ひげもそらず、寝起きで行きます

気軽に行けるところ、それが私の一番の

ポイントです。

もち、自分好みにしてもらえることは、

言うまでもありません。
返信する
床屋さん (ZEISS)
2005-03-07 23:44:07
EAGLEさん、床屋ってそう簡単に店を変えることは何故かしにくいですよね。

私が行っている美容院は、今はカットハウスとでも言うんでしょうか・・・

結構、男性が多くて行き始めた頃の「女の中に男が一人!」ということはなくなりました。



それにしても、その1,000円の店はひどいですね。

安いんだから文句を言うな、前金で寄越せ・・・

そんな商売は長続きしませんね。

安かろう悪かろうでは、自然と客足は遠のきます。
返信する
美容院♪ (ZEISS)
2005-03-07 23:48:04
私が行っている美容院は、行き始めの頃は女性美容師に美人が多くて楽しみでした。

特にKさんという方に、「短くしたほうがいいですよ」とアドバイスを受けてから、

今のヘアスタイルを続けています。

そのKさんは、その店でも目立つくらい美形でした。
返信する
Unknown (オクトパス7号)
2005-03-08 00:21:41
床屋を違うお店に帰るのは抵抗がありますね。私はごく普通の床屋さんに行っています。そういえば、私の場合、床屋だけでなく、歯科医や病院も変えるのに抵抗を感じちゃいます。
返信する
その通りです! (ZEISS)
2005-03-08 08:50:41
オクトパス7号さん、私もそうですよ。

通いなれたところを変えるのは勇気?がいります。

病院などもそうですね。

でも私、先日大風邪をひいたときは、総合病院で長く待たされることに苦痛を感じたため、評判の良い町医者へ行きました。

30分とかからずに開放されました
返信する
Unknown (オクトパス7号)
2005-03-08 18:01:18
2時間待ちで5分診察・・・

大学病院や大きな総合病院ではそんな状況があると思いますね。

一番良いのは、近所の信頼できる医院を見つけることのようですね。

返信する
Unknown (ZEISS)
2005-03-08 18:42:31
オクトパス7号さん、私が行った町医者は近所では評判がいいところなんですが、

結構遠いんですよ

車で10分くらい走らないといけないため、本当に調子が悪い時は車を運転しては・・・×
返信する