写真ざんまい!デジタルざんまい!

写真やカメラ、そしてパソコンやデジタル機器などについて勝手気儘に綴るページです。

我が家の近くに温泉が♪

2005年03月13日 | ひとりごと


わが街、和光市にも昨年暮れ、温泉施設がオープンしました。
その名も、天然温泉「極楽湯」・・・
どんなんだろう?
実は、まだ行ったことがないんですよ。

近場だといつでも行けるし、さらには「やはり温泉は遠くに行ったときに限るよね!」なんて、変てこりんな意識が自分の中にあるんですよ。(笑)

温泉の近くに「松屋」がありますが、この日は「牛飯」(牛丼とは呼ばないんですね)を食べました。
いつだったか、○○屋で一日だけ牛丼が復活して長蛇の列が出来たことがニュースで報じられましたが、私は待ち時間ゼロでありつけました。
長時間並んで・・・というのは私は苦手なんですよ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉 (オクトパス7号)
2005-03-13 17:19:03
温泉というと遠くの温泉地を想い出しますね。

しかし、近くにあれば気軽に入ることが出来るし良いものですね。

私は写真を拝見して、松屋の方に目を取られてしまいました・・・

松屋はみそ汁が付いてくるので、ステキです。
返信する
温泉、いや松屋? (ZEISS)
2005-03-13 20:44:24
>私は写真を拝見して、松屋の方に目を取られてしまいました・・・

あっ、やっぱりね。

そういう私はシャッターを押した後、ここで遅い昼食をとったんですけれどね。

味噌汁つき牛めし¥390なり

因みに、20DをQRセンターに入院させた帰り道のことでした。
返信する
近所でも (しーたけ)
2005-03-13 21:08:56
家の近所でも温泉出たそうです

ただそこは老人ホーム内の敷地なんですよね

そのうち普通の人にも開放するのかな?



温泉というか私は良く小鹿野のクアハウスに行きます。あそこは美人の湯って言われているのですが美人にはなかなか遭遇しません
返信する
温泉♪ (ZEISS)
2005-03-13 21:45:19
しーたけさんは小鹿野で湯煙を楽しまれているんですか。

私は両神村の「薬師の湯」に浸かることが多いですね。



そういえば、田舎道を走っているとこんな看板を見かけますね。

「このあたり、美人多し!わき見に注意!」

美人どころか、人が一人も歩いていません(爆)
返信する
Unknown (EAGLE)
2005-03-13 23:30:24
うちの方で温泉というと湯谷温泉です。

最近は「はづグループ」がかなり有名になってて「はづ合掌は温泉番組では度々出ます。

今の家の近くだと本宮温泉というのがあります。

最近流行りの日帰り温泉?ですか。

近すぎて行けないです・・・。
返信する
温泉♪ (ZEISS)
2005-03-13 23:37:00
EAGLEさん、我が家から歩いても10分の距離です。

確かに温泉ですが、なんだか「スーパー銭湯」みたいな感じがして、足を運んでいないんです。



やはりある程度、自宅から離れた方が気分が乗りますよね。

ここの温泉には何ら責任はないんですが、やはり少し遠くで温泉に浸かりたいです。
返信する
近所の温泉、遠い温泉 (きつねのるーと)
2005-03-16 17:27:01
うちの近所も、最近温泉が多くなってきました。

最初のうちは高いから、行くのやめとこ、だったのですが、最近は二月にいっぺんくらいの割で行くことが多くなりました。それも仕事帰りに・・・・。私は、最近肉体労働で汗をかくことが多いので、止められなくなっています。



その代わり、遠くに行っても温泉につからずに素通りしてしまうことが多くなってしまいました。撮影絡みで出かけると、時間いっぱいまで撮影をしてしまうから、温泉による暇が出ないんですよ。



なんか、逆ですね。
返信する
温泉♪ (ZEISS)
2005-03-16 18:28:01
>撮影絡みで出かけると、時間いっぱいまで撮影をしてしまう・・・

きつねのるーとさん、気持ちはよくわかります。

私も目一杯撮影をしていたいですね。



でも、もうオサーンですから、最近は撮影以外の楽しみ・・・例えば旨い物や温泉なんかを必ず

入れていますね



どうも近所では温泉に浸かる気分になれんのですよ
返信する