写真ざんまい!デジタルざんまい!

写真やカメラ、そしてパソコンやデジタル機器などについて勝手気儘に綴るページです。

カーリーの世界

2008年10月23日 | ひとりごと
華道家・假屋崎省吾の世界



えー、先日はお気に入りのモデルさんのラスト撮影を行いましたが、目黒雅叙園にも行ってきました。
そこで見たのは、正面玄関に飾ってあった假屋崎省吾さんプロデュースの胡蝶蘭でした。
ついでにこんなパンフレットも貰ってきました。

我が家の娘に見せたらウケルかな?と思ったら、意外と冷ややかでした(涙)
まぁ、だからどうってこともないんですが・・・
華道に興味がある方は足を運んでみてはいかがですか?

10月24日(金)から11月9日(日)まで開催されています。
詳しくは目黒雅叙園までお問い合わせくださいな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お? (滝たん)
2008-10-26 17:58:53
假屋崎氏、以前も雅叙園で展覧会(?)やってましたね。
お花の事はサッパリ解りませんが、氏のダイナミックなお作品は、雅叙園みたいな豪華絢爛の舞台がお似合いです。
百段階段とか、ナントカの間とか圧倒されます。
返信する
滝たんさんへ (ZEISS)
2008-10-26 18:14:22
どうも華道のことは分かりませんが、独特の
作品がありますね。
TVでは「おネエMANS」にも出演されていますし、
何よりもお弟子さんを大事にするんでしょう。
閉鎖的な伝統的な芸術を打破するパワーを
感じます。
返信する