写真ざんまい!デジタルざんまい!

写真やカメラ、そしてパソコンやデジタル機器などについて勝手気儘に綴るページです。

こんな本を買っちゃいました♪

2008年02月22日 | 本・雑誌
『みんなの青春18きっぷの旅-春季編-』



「青春18きっぷ」はオヂサンでも使えるんだゾ!
ということで、春は旅立ちの季節です。
ガソリン代高騰の折から、のんびりと鉄道の旅を楽しむのもいいもんです。

最後に「青春18きっぷ」を使ったのは、かれこれ10年前のことでした。
千葉県の銚子や八ヶ岳方面へと出かけたものです。
時刻表を持たずにぶらり旅でしたが、なかなか楽しかったことを覚えています。

この春は久々に「青春18きっぷ」を手にして旅立とうかという気持ちになっています。
で、こんな本を買ってみました。
ぶんか社が出版した本で、お値段は1,280円とやや高めかな?




でもねぇ、こんなDVDが付録でついているんですよぉ。
収録された路線はどれも気になる存在です。
特に大井川鉄道は昨秋、初めて訪れた路線です。

えっ、DVDに釣られて買ったんじゃないのか?って・・・
大当たり~!!
いつまでも「オマケ」に釣られるお子チャマZEISSメにござりまする(爆)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も使うぞ~ (るみ)
2008-02-24 18:15:23
18切符を使うようになったのは、ごく最近です。
十分大人になるまで、使い方をよく知りませんでした。
使い出すと、やめられませんね。
ちょっとハードな行程にはなってしまいますが、時刻表を見ながら、電車にのんびり揺られるのも楽しいものですね。
返信する
るみさんへ (ZEISS)
2008-02-24 20:40:06
今年の春の分は買うつもりでいます。
でも、使いきれるかなぁ・・・
前回も前々回も一回分残っちゃったし。
でも、まぁ、元はとっているからいいか!
「そうだ、京都へ行こう!」ってかぁ?
返信する