写真ざんまい!デジタルざんまい!

写真やカメラ、そしてパソコンやデジタル機器などについて勝手気儘に綴るページです。

西伊豆へ行って来ました♪

2010年01月15日 | 
伊豆半島は早くも春の訪れが・・・
(1)


正月も明けてから一週間ちょっと経った9日に、思い立って西伊豆へ出かけることにしました。
目的はズバリ「海越しの富士山」を撮影することでした。
午前3時に布団から抜けだして早目に出発したため、赤富士と海越しの富士山を撮影することができました。

その後も数か所で撮影しましたが、徐々に雲が増えてきて撮影に向かなくなったため観光に切り替えました。
そうして訪れたのは「恋人岬」で、まずは駐車場近くの菜の花畑で海を背景にパチリ!
菜の花と春の海といった感じで、ひと足早く訪れた春を満喫しました。


(2)


実際の恋人岬はここから700Mほどアップダウンや階段を行った先にあります。
当たり前のことですが、カップルだらけでオサーン二人で訪れる場所ではありませんな(笑)
何と言うか、身の置き所がないというか・・・


(3)


その恋人岬へ行く前に「日本一の大だるま」という触れ込みに導かれて「だるま寺」に寄ってみました。


(4)


まぁ、確かにだるまがあちこちにありましたが、5Mある大だるまを見るには500円必要とか。
まぁ、それならいいやと売店に行ったら、「買わないと試食させないぞよ!」って感じで鼻白んでしまいました。
せっかく「桜葉餅」を買おうと思ったのに、結局買う気が失せてそこそこに退散しました。


(5)


さて、結局は下田へ行こうと南下して松崎から山沿いにコースをとることにしました。
いい加減腹も空いてきたことですし、「道の駅・花の三聖苑」の「麦とろ」という幟に惹かれて立ち寄ることにしました。
「麦とろ」と言いながらも、麦飯ではないし、とろろもだし汁が多くて「あれっ?」って感じでした。


最新の画像もっと見る