写真ざんまい!デジタルざんまい!

写真やカメラ、そしてパソコンやデジタル機器などについて勝手気儘に綴るページです。

携帯を買い換えました!

2005年02月20日 | ひとりごと
風邪を引いて体調が悪いのに、娘と約束をしていましたから携帯を買い換えてきました。

機種はこれです。

au W22SA by SANYO

WINという種類で学割がきかないのですが、娘二人が「どうしても、これ!」というもので、
娘に甘い親馬鹿は三台ともこれに決めてしまいました。
まあ、いろいろと多機能であるためオサーンはまた使いこなすのが大変そうです。

価格ですが、ほかの代理店では6,800円~8,800円で販売されているのに、auショップ(直営店)
ではダブル定額で契約すれば「電話機はタダ!」との事で、ラッキーでした。

気分がいいので、ついでに固定電話が安くなるプランまで契約を・・・
ショップのお姉さんも綺麗な人だったので、つい(爆)

熱が上がり、体調が悪くなってきましたので寝ますzzz・・・!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しーたけ)
2005-02-20 21:22:00
最近の携帯はこれでもかっていうくらいに機能豊富ですよね

メガピクセルのカメラも当たり前になりつつあるし。私も昨年買い換えました。うちはドコモの家族割りを使っているので今回もドコモ。auも魅力的なのですが・・・会社の敷地内にドコモがアンテナ建てたので今はドコモの方が電波入りやすいんですよ



それとここだけの話ですがうちの製品買っていただきありがとうございます
返信する
au (ZEISS)
2005-02-20 21:26:31
えー、しーたけさんはSAなんですね?

まあ、知らないと言えば当たり前なんですが・・・

これが一番バランスが良かったです。



でも、多機能すぎて悪戦苦闘(笑)

カメラ機能は、メガピクセル、AF、フラッシュ内蔵・・・300万画素あれば、コンデジがわりになりますね。
返信する
Unknown (オクトパス7号)
2005-02-20 21:35:25
携帯電話も、今では必需品ですね。

機能も増えすぎている感がありますから、使いこなすのも大変ですね



あ、風邪の具合いかがですか?

こじらせないよう、ゆっくり休んでください。

返信する
風邪・・・(^-^;) (ZEISS)
2005-02-20 21:59:14
オクトパス7号さん、ありがとうございます。

熱があまり下がらず、喉も痛いです。

もう、寝ます
返信する
Unknown (FOX)
2005-02-20 22:29:47
最近の携帯電話は、多機能ですね。

マニュアルが、分厚いです。

今まで以上に、読む気が起こりません。



ちなみに、私はボーダフォンです。

だんだんと、仲間が減ってきたような・・・。
返信する
Unknown (EAGLE)
2005-02-20 23:34:34
私はD505isを使っています。

だいたい一年ごとに一つ前の機種に買い換えます。

カメラは使いませんね。

この間雪の日の通勤時に使ったぐらいでしょうか。

それより今の携帯は画面が綺麗なのでSDカードでEOSで撮った写真を取り込んでアルバム?にして見てます。

もちろん待ち受けにも使ってますよ。

携帯カメラで待ち受け作るより断然綺麗でおすすめです。
返信する
Unknown (ふみ)
2005-02-20 23:58:27
私も今年の元旦に、妻と2人で買い替えました。恥ずかしながらカメラ付きは初めてです。面白がっていろいろと写してます。

私はNEC、妻はPanasonicですがPanaのほうがなんとなく画像がきれいですね。
返信する
携帯電話 (ZEISS)
2005-02-21 18:12:54
FOXさん、私もauにするまではVodafoneでした。

でも、娘が絶対にauだと言うものですから、親馬鹿はろくろく検討せずに決めました(爆)



EAGLEさん、私のは外部メモリーはつけられないんです。

でも、多分パソコンから転送できると思います。

マニュアルが分厚いので、何だか見る気にならなくて



ふみさんも買い換えたんですね?

Panaのほうが綺麗?

ということは映像エンジンのビーナス・エンジンの技術が携帯にまで使われているんでしょうか?
返信する