カモさんありがとう

我が家の近くに池がある。小さくて、また、水が濁って汚い池。そんな池にも生き物はいる。鯉と亀です。秋には鴨が飛来してくれる

久方ぶりに 映画を見てきました。

2021-10-01 19:22:14 | 日記

もう5年以上 映画を見た記憶がない。
昨日の映画は 本当に久しぶりです。

枚方に 新しい文化センターが出来ました。

以前は 市役所と同じ場所にありましたが、今度は
 京阪電車の北側に 8月30日に オープンしました。
落ち着いた 非常に感じの良い 建物でした。
家から歩いても 15分から20分くらいで行けるところです。
建物の内部は 床が総板張りになっておりました。
大変落ち着いた感じであります。

音響効果の 壁は ごつごつしたコンクリートで
 外壁と同じなんですね。
 それでも、感じは悪くありませんでした。

映画ですが、抽選で 往復はがきで 申し込んで当たったのです。
 映画の試写会の題名は「燃えよ剣」で司馬遼太郎の作品です。
 主演は岡田准一です。
   そのほかの 主力メンバーは
  柴咲コウ 鈴木亮平 山田涼介 伊藤英明 でした。


始まる前には、 枚方市長の伏見さんが 挨拶しました。

岡田准一は「V6」のメンバーですね。
そして、彼の出身が 「枚方市」ですので、この試写会を
取り上げたのではないでしょうか。

 彼は、大河ドラマ「軍師官兵衛」 主役 でした。
 年月が、彼の演技 に 磨きがかかってきました。

また、彼の恋人役に 柴咲コウさんが 町人で「絵師」の役柄でした。
彼女もまた 大河ドラマ「おんな城主直虎」の主役でしたね。
 彼女もまた、大河ドラマと違った 町人の女性を 見事に
 演じていました。
 
 鈴木亮平は 近藤勇
 伊藤英明は 芹沢鴨
 山田涼介は 沖田総司 の 役柄でした。

この映画は、15日に 東宝系で 封切られます。

私は、2階での鑑賞でした。
しかし、わが身のつらさはーーーー
  「難聴」であります。
  台詞が 全くと言っていいほど聞こえません。
 補聴器を付けていても 聞こえないのです。
 ボリューム上げると 声が割れて聞こえないのです。
 時おり、単語 が聞こえます。
 そんな具合で 画面だけを追っていました。
  身体障碍者用の 映画観賞用 補聴器でもあればありがたいのですが
 ーーー。
  それでも、 映画を久し振りに見られたのは 良かったです。
 所要時間 2時間30分ほどでした。
 
 






コメントを投稿