カモさんありがとう

我が家の近くに池がある。小さくて、また、水が濁って汚い池。そんな池にも生き物はいる。鯉と亀です。秋には鴨が飛来してくれる

本「日経平均は4万円になる!」を読んで (読書感想 その1)

2022-07-17 15:43:13 | 悲しいなぁ・・・

戻り梅雨のように 雨の日が 続きます。
 安倍元首相が亡くなり 一週間も経ちましたが 私の胸の内は
 今だ、重苦しい 気持ちが渦巻いています。
 悲しく 悔しい気持ちが 晴れません!!!
 
このブログを書くまで 今回の参議院選挙で比例代表ですが 当選されました青山繫晴氏の「僕らの国会」というユーチューブを見ていました。
   (https://yutube.com/watch?v=qs40NNayFL8 )
      為になりますよ。

青山さんは、前回当選した時には 一期だけ6年間務めるといわれていましたが、何とかこの後も続けてもらいたいと 思っていました。 今回の当選に本当にうれしく思います。
  この方の ユーチューブ「僕らの国会」を 楽しみにしておられる方も たくさんおられると思います。
  是非、青山さんの動画を 見られることをお勧めします。

 なんか前置きが長くなってしましました。

 題名  「日経平均は4万円になる!」
 著者   武者陵司
 発行所  宝島新書
 発行日  2022. 4.22
  今日は 著者の紹介までで終わります。
 著者は 有名な方ですので 簡単にー--。
   (株)武者リサーチ代表。
    大和総研アメリカ・チーフアナリスト、ドイツ証券副会長兼
    チーフ・インベストメント・アドバイザーを経て現職。
 前置きが長くなってしまいましたので
 内容は 次回からとします。 申し訳ありません。

    ※ 一口メモ ※
     < 名 言 >
   『 成功して 満足するのではない。
      満足していたから 成功したのである。』
    ( アラン 幸福論 )

 さてーーー―――閑題ーーーです。
   次の4文字熟語を 完成してください。
   ① 〇土〇来 ② 〇法無〇 ③ 公〇正〇 ➃ 春〇〇刻
   ⑤ 〇郎〇大 ⑥ 〇唐無〇 ⑦ 新〇気〇 ⑧ 茫〇〇失
以上です。
次は、一昨日の漢字の読み方です。
  ① 固よりーもとより ② 疎らーまばら ③ 根扱ぎーねこぎ
    ➃ 愁いーうれい ⑤ 患いーうれい・わずらい   
  ⑥ 窃かにーひそかに ⑦ 雖もーいえども ⑧ 拘らずーかかわらず
  以上でした。
お読みいただきありがとうございました。
ではまた!!


コメントを投稿