カモさんありがとう

我が家の近くに池がある。小さくて、また、水が濁って汚い池。そんな池にも生き物はいる。鯉と亀です。秋には鴨が飛来してくれる

カ ラ オ ケ !!!

2018-04-13 20:45:11 | 日記
久しぶりで、一人でカラオケに行ってきた。

聞こえが悪くなり、補聴器をつけても、聞こえにくい。

夫婦の会話でも、不便である。他人との会話があまりしたくない。

困ったもんであるが仕方がないか。

自分の母も、家内の叔母も94歳にもかかわらず、補聴器はつけずに人との会話が出来る。

喜寿にもうすぐなるのだが、少し嫌になる。

目も悪い、耳も悪い、そして今日は歯医者にも行ってきた。

元気な時には、カラオケは週に2回から3回いっていたが、今は、耳が聞こえなく月に2回から3回である。

寂しい限り。

今日のカラオケの選曲は。

   ※一文字※ を選んだ


 北島三郎と島津亜矢の二人に絞った。

  北島三郎

  「誠」 「男」  「友」 「橋」 「歩」 「山」 「川」 「緑」 「纏」 「城」  「竹」 「狼」「情」 「命」


  島津亜矢

  「波」 「掌」「縁」 「心」 「寿」

 以上 19曲 でした。

 でも、耳が聞こえないものだから、ボリュウムいっぱい大きくしたが、メロディーがうまく合わない。 トホホ !!!


 さて、昨日のーーー閑題ーーーです。

花の名前でした。

答えです。

 ① 向日葵ーーひまわり

 ② 薊ーーーーあざみ

 ③ 金盞花ーーキンセンカ

 ④ 金鳳花ーーきんぽうげ

 ⑤ 京鹿子ーーきょうかのこ

 ⑥ 夾竹桃ーーきょうちくとう

 以上でした。いかがでしたか? 比較的易しいでしたね。



 では、今日は、ある保険会社の入社試験からです。


 ① 真偽

 ② 指摘

 ③ 証憑

 ④ 匿名

 ⑤ 顕著

 ⑥ 励行

 ⑦ 市井

 ⑧ 生憎

 ➈ 時化

 ➉ 呵責

 以上です。 比較的易しいですね。

 ではまた。

  


コメントを投稿