カモさんありがとう

我が家の近くに池がある。小さくて、また、水が濁って汚い池。そんな池にも生き物はいる。鯉と亀です。秋には鴨が飛来してくれる

携帯電話 で 化石人間か ?

2021-08-30 16:14:53 | つぶやき
赤とんぼが 田んぼや 道路で 見かけるようになりました。
 9月も すぐそこ。
秋風が 体を包んでくれる日が 待ち遠しい。
 武漢ウイルス の 終息を 全人類の 願望!!!

ところで、
今は、ほとんどの方がスマホですものね。
この機械の操作が難しい!!!

かみさんが、事情があってアイホンに以前乗り換えました。
ところが、操作が難しく、いまだにぶつぶつ言っています。

ちょっとも覚えられなくて、待ち受け画面が勝手に変わってしまうらしいです。

そんな事情もあり私はいまだに「ガラケー携帯」派であります・。
ドコモは、この機種は2026年まで存続するようなことを言っています。

まーー
 私は、そんなときまで、長生きできませんので
 いまのままで十分====
 料金のことも、今毎月いくらの支払いかも知りません。
 --暢気すぎますか==--

毎日マクドへ行ってコーヒーを飲んでいます。
身の周りを見渡しますと、1年ほど前までは、
高齢者の方と思われ方が、まだ私と同じガラケー携帯を触っている方が居ました。
 しかし、最近は、もう誰もこんな古い器械は持っていないのでしょね。
見かけません。
 ガラケー携帯は化石になってきたようです。
私は意地でも、壊れるまでは持ち続けます。

電車の中や マクドでも 皆さん
 いろんな操作をして、いろんなことを楽しんでいるようですが、
そんな時間が惜しい人間でもあります。
 こんな人間が居てもいいでしょーーーー😁 

  ※ 一口メモ ※
   < 名 言 >
    『 無いものを 嘆くな。 あるものを活かせ 』
      ( 松下幸之助 )

ーー-閑題ーーーです。
今日は、次の4文字熟語の〇に数字を入れて完成してください。
 例 ーー 〇長〇短  答え 一長一短
① 〇紫〇紅 ② 〇載〇遇 ③ 〇瀉〇里 ➃ 〇罰〇戒 ⑤ 〇騎当〇
⑥ 〇変〇化 ⑦ 〇客〇来 ⑧ 〇行〇昧 ⑨ 〇臓〇腑 ⑩ 〇菖〇菊
以上です。
 次は、一昨日の 4文字熟語の答えです。
① 治外法権 ② 質素倹約 ③ 滅私奉公 ➃ 前人未到 ⑤停雲落月
⑥ 面目躍如 ⑦ 光輝燦然 ⑧ 斎戒沐浴 ⑨ 広大無辺 ⑩ 天地雲泥
以上でした。
お読みいただきありがとうございました。
ではまた。!!





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiko)
2021-08-31 21:42:54
こんばんは。
私もガラケーです!
パソコンとタブレットもあるので
ガラケーで充分です。(^^ゞ
ですから・・・大切に使っています。
返信する
Unknown (エリコ)
2021-08-31 22:58:42
私も普段はガラケーと格安スマホです。
タブレットとPCも使ってますが。
最近はガラケーの調子が思わしくなく(予備機もバッテリーも持ってますが)、ちょっと困ってきました(>_<)
返信する

コメントを投稿