カモさんありがとう

我が家の近くに池がある。小さくて、また、水が濁って汚い池。そんな池にも生き物はいる。鯉と亀です。秋には鴨が飛来してくれる

白鵬が帰化?

2019-04-21 20:27:26 | つぶやき
過日、白鵬の記事が出ていました。

白鵬が日本国籍を取得したいという記事です。

帰化人になるということですね。

親方になり弟子を育てたいと思っているらしい。

しかし考えてみてください!!!

モンゴル人の相撲取りが問題を起こし、白鵬の問題行動も話に出ます。

先場所にも物議を起こしましたね。

彼は、自分は偉いんだ!! という自意識が強すぎるようです。

謙虚さが足りません。 日本人でないからでしょうね。

非常に傲慢な人間であると思われます。

こんな人間が「親方」になっていいのでしょうか?

私は、外国人で最初に親方になった「高見山大五郎」さんを思い出します。

あの人は、日本人以上に日本人であると言われていました。

また、日本人に慕われてもいました。

大相撲という日本の伝統ある文化の親方ですものね!!!

コメントを投稿