カモさんありがとう

我が家の近くに池がある。小さくて、また、水が濁って汚い池。そんな池にも生き物はいる。鯉と亀です。秋には鴨が飛来してくれる

やっと退院できました!!

2019-08-31 20:23:57 | 健康
一昨日やっと退院できました。
19日から入院していました。
11日間でした。
今年は、これで2回も入院です。
1月は狭心症でした。
今回は糖尿病治療と検査入院でした。
入院して5日間ほどは朝から晩まで検査漬けでした。

この11日間のことは、また、ブログに書いていきます。
何をしたのか、また何を感じたのか。
いろいろありました。
ただ担当医師が女性でしたので、優しい先生でした。
親身になって、診てくれました。

一言で言いますと、疲れました。
合併症の併発の中での治療で透析になると地獄!!!
今日は、退院したことだけ書きます。

次回からは、この入院の体験と一番気になっている
「恐ろしい日本の近未来」について又書きたいたいと思います。

では、今日の漢字の問題です。
久しぶりに「動詞」の読み方にします。
① 虐げる ② 施す ③ 滴る ④ 戯れる ⑤ 抉る
⑥ 捌く ⑦ 跳ねる ⑧ 周章てる ➈厭う ➉ 削ぐ
以上です。
次は、8月17日のブログ「重なる時はいっぺんに!!」の漢字の読み方です。
① 囁くーーささやく。ジョウ。ショウ。
② 螽ーーきりぎりす。 いなご。 はたおりむし。 シユウ。
③ 儡ーーくぐつ。 つかれる。 でく。 ライ。
④ 棗ーーなつめ。 ソウ。
⑤ 棘ーーいばら。 おどろ。 とげ。 ほこ。 キョウ。
⑥ 橇ーーそり。 かんじき。 セイ。 ゼイ。
⑦ 贔ーーヒイ。ヒ。 
以上です。
お読みいただきありがとうございました。
ではまた!!!


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiko)
2019-08-31 20:51:43
入院・・・大変でしたね。
検査疲れが出ませんように。
返信する

コメントを投稿