Zapf 2004-2011

2000年代の暮らし。自転車・ゴルフ・Yセツ・城・リコーダー....
今に続くいろんなことが芽吹いた季節

THE 有頂天ホテル(mz)

2006年01月21日 | movie

雪の中、池袋まで映画を見に行きました。三谷幸喜の「THE 有頂天ホテル」。

このblogでも書きましたが、昨年の夏、あのホテルのセットがある成城の撮影所までエキストラをやりに行っていたのでした。(エキストラの公募とかはけっこうネットによくあります。それを「趣味」にしている人もいます)

あれから、半年。果たして我々は写っているのか。映画そのものへの期待と合わせてドキドキしながら映画を見ていました。
で、結果はというとちゃんと写っていました。
角野卓造・原田美枝子夫妻がホテルに到着するシーン。チェックインしている角野さんを映しているカメラの背景に、ロビーに座っている私が、そのすぐ後、篠原涼子がホテルの携帯ストラップを役所広司から渡されるところで、後ろから歩いてくるのが妻。

私たちは「本人」なのですぐ分かりましたが、どちらも暗いし一瞬なので、普通の人には見分けがつかないでしょうね。

映画そのものは大変面白いので、これから映画に行かれる方は、余計なこと考えないで映画をお楽しみ下さい。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ、出てたのネ! ()
2006-01-22 10:33:39
おぉ、出てたのネ!
万歳!
DVD出たら記念に購入かしらん!?

2月のオケの本番終わったら、ゆっくり観に行きたいと思ってます。

では、また。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。