Zapf 2004-2011

2000年代の暮らし。自転車・ゴルフ・Yセツ・城・リコーダー....
今に続くいろんなことが芽吹いた季節

音楽の風景

2004年06月26日 | Diary
わかい時分からけっこう長いことオケ生活をしてたんですけど、30代半ばからほとんどクラシック音楽とは無縁に近い生活です。最近お気に入りの「のだめカンタービレ」を読んでいるうちに、そこに描かれている曲をなんとなく聴きたくなって、CDラックを探したところ・・・・ない。探したのはブラ1とベト7ですが、そんなCDすら1枚も持ってない暮らしだったのでした。まあ別に困らないけど。

で、昨日神保町で仕事が終わった後で、買ってきて聞いてます。今。
なんかおそろしいくらうい曲に応じて、当時の風景がアタマの中に蘇ってきてびっくりです。記憶の中で映像と音との結びつきってこんなに強いんだ。ちなみにベト7は実家の居間の風景。ブラ1は当時乗っていた三菱!ミラージュの運転席でした。

暑いよー。今日はこれからミキティに会いに横浜行き。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。