Zapf 2004-2011

2000年代の暮らし。自転車・ゴルフ・Yセツ・城・リコーダー....
今に続くいろんなことが芽吹いた季節

正しい日本の会社の宴会

2005年03月06日 | Diary
050306_074946朝の熱海港

ということで初めての会社の旅行に行ってきた。総勢400人で押しかけたのは熱海後楽園ホテル。13時半に日比谷でピックアップしてもらって約2時間の行程。3時半について一風呂浴びたて18時から宴会。なんか丸いドーム状になった宴会場にずらりと並ぶ印刷屋さんたち。圧巻でした。
前に高校の同窓会のときにも同じようなのがあって驚いたのですが、会社の宴会でもパソコンで宴会用のプレゼンテーションを作ってプロジェクターでいろいろ前に映したりするんですね。テレビのバラエティ番組みたいでした。
宴会って集まって飲むだけかと思っていたらいろいろ企画があってステージ上ではナスとエリンギの着ぐるみの社員の司会で「新入社員演芸会」とか「本部対抗○○合戦」みたいなのをやっています。ぶっちゃけえらい騒ぎです。応援団までいます。
大量のコンパニオンも導入されて気を抜くと隣にミニスカートのお姉ちゃんが座ってたりします。キャバクラってこんなんでしょうか。周りでかわされている会話もかなり下品です。でも盛り上がっています。これが正しい日本の会社の宴会なんでしょうね、きっと。

大宴会が終わって、私たちは部屋に戻って私が持っていったチビMartinとセメント本で歌う宴会。ハニフラでは無能な私も熱海の夜では「ギターの名人」だそうです。ははは。面白かったけど。3時間くらいやってたら人差し指の皮がむけたので、ギターはやめてホテルの中の飲み屋でラーメンを食って、もう一度温泉に入って寝ました。

全体的には案外おもしろかったですよ。次回また行くかどうかは不明ですが。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。