Zapf 2004-2011

2000年代の暮らし。自転車・ゴルフ・Yセツ・城・リコーダー....
今に続くいろんなことが芽吹いた季節

ギター壁掛け化

2009年06月22日 | music
ずっとずっと前からやりたかった夢を実現した。

Kabe
ギター壁かけ。

最初は大きなネット1枚を考えていたが、万が一のことを考え
リスクと重量を分散させるために3枚の小型ネットということになった。

ネットの取り付けのために、壁の下にある木材の位置を探知する機器を
購入したのだが、ぶっちゃけ位置はわかるようなわかんないような。
DOITには向いていない私です。

Dscf4551
これがそれ。1500円もしなかった。安すぎでね?


これ以外のほとんど出番のないギターは片付けてしまいました。
かなりすっきり。

ちなみに、なにげなくぶら下がっているようですが
実は狭いネットに効率よくぶら下げるために、
楽器の形の凹凸を最大限利用した配置になっています。








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原始的な針を突き刺すタイプの梁探しはなかなか便... ()
2009-06-27 18:24:22
原始的な針を突き刺すタイプの梁探しはなかなか便利で、信用出来る(気がします)ですよ。

うちはウクレレが何本かこんな状態ですが、ホルダーというか、フックのところをゴムヒモかなんかでとめておいた方が安全というか、後悔が少ないと思いますよ。

いつかは来るぞ、大地震。
返信する
裏に木材らしきものがあるところに釘を打とうとし... (B)
2009-07-09 07:54:05
裏に木材らしきものがあるところに釘を打とうとしたら、
「それ」が以上に固くて、何回やっても釘が折れてしまいました。
ありゃあ、普通の木材じゃないですね。

針を突き刺すって、、、、調べてる間に壁が穴だらけになるじゃん。

ボディの背面があたる部分にはスポンジでクッションを入れました。
フックからの落下防止は何かしないと怖いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。