Zapf 2004-2011

2000年代の暮らし。自転車・ゴルフ・Yセツ・城・リコーダー....
今に続くいろんなことが芽吹いた季節

雪でした

2005年03月04日 | Diary
050304_160911

雪は早めにやんだので、明日の会社旅行は予定通り行けそうです。午前中はゴルフレッスン。午後からスガッチの車で熱海へ向かいます。さっきこれ書く前に座主のコメントをみたのですが、まだ路上歩行困難なごようす。休める日なら休むのが当然でしょう。こっちはそうもいかねっすけど。

一般人にはまったく関係ない話ですが、今日本中の印刷工場がパンクしてて大変なんです。てな話をすると「景気がいいですねえ」とか「もうかってますねえ」とか、ピントはずれの反応が返ってくることも多いのですが、そんなのどかな状態はとうに超え、既に定期雑誌はフタ桁の雑誌で発売中止、もしくは延期。定期雑誌がすでに印刷製本の枠もなく、溢れまくっている中で、「急ぎの増刷をお願いします」などという電話は普通にかかってくるし。
もーほんっとにたいへん。

とは言え、世界レベルで見ればミジンコ以下の大変さ。

えと、「MovableType 標準ハンドブック」とかいう本が売るほど余ってるんで写真とったんだけど、ミヤガワさんとか要るかな? 隣は「FireFox完全攻略ガイド」。これはちらっと見たけどダメ本でした。けっこう値段の高い専門書とかたくさん落ちてると、なんとなくもったいない気がして技術系の知人の顔が思い浮かんだりするのだけど、いかんせんこっちが技術系でないので、それが喜ばれる物なのかそうでないかがさっぱりわからん。インプレス、BNNあたりは入手が容易なので書店で奥付け見てびびっと来たらここで表明してちょ。





21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>「MovableType 標準ハンドブック」とかいう本... (バスーン♪)
2005-03-04 20:28:45
>「MovableType 標準ハンドブック」とかいう本が売るほど余ってるんで写真とったんだけど、ミヤガワさんとか要るかな?

おぉ、これは、もし可能であればいただければうれしいっす。OKならば、メールでお返事くだされば、住所をお知らせいたしまする。よろしくお願いします。
返信する
もちろんそのつもりなんで ()
2005-03-04 21:41:44
もちろんそのつもりなんで
OKやでー。

あ、メールで返事するんか。
そかそか。今おくる。
返信する
ん?メール来とらんけどなぁ…まぁ、旅行中かね。メ... (バスーン♪)
2005-03-05 18:16:25
ん?メール来とらんけどなぁ…まぁ、旅行中かね。メルアドわからんかったら、http://www.ny.airnet.ne.jp/miyagawa/mine.html にある TypeKey Profile のリンク先にあるんで、見てくらはれ。SPAMメール対策用に、メルアドを極力Webに載せないようにしちょるのだ。よろぴく。
返信する
あの、あたしも欲しい。 ()
2005-03-06 19:38:12
あの、あたしも欲しい。

パンクは博覧会のせい?全然関係ない?
返信する
>バソン ()
2005-03-07 08:47:36
>バソン

メールはすぐ送ってるよー。一昨年、同窓会ころやりとりしてたメールに返信する形で。yahooドメインのメールは受信拒否とかにしてない?
まあいいや。ようするに、住所氏名年齢ご職業電話番号ご希望の商品番号とクイズの答えを書いて、私にメール送って下さーい。
同窓会の名簿にも住所載せてないのね。

>だ

あ、そちらも。今週「ぴ」におしゃれの4月号送るところなのでグッドタイミングでした。今日発送します。

パンクの原因はよくわかんないです。
万博の印刷物なんてそれほど大量のものではないので、原因としては小さいものかと思われ。
返信する
> 万博の印刷物なんてそれほど大量のものではな... ()
2005-03-07 09:46:52
> 万博の印刷物なんてそれほど大量のものではないので、原因としては小さいものかと思われ。

だよね。某業界の人が大影響を受けているとかいうんで、本当加代、って思ってたんです。
返信する
毎月の印刷総量に対して2月3月は期末ということで... ()
2005-03-07 10:55:47
毎月の印刷総量に対して2月3月は期末ということでもともと乗車率が120%のところ、2月が三日間短いために2月末で積み残した乗客がホームにあふれかえり、それが原因でさらにホームでの乗り降りに時間がかかり、ますます列車の運行が遅れて、ますますホームに人があふれる。というような図式ですね。

なんでユリウス暦ができた時に、365を均等割りしなかったのかなあ。
返信する
やっぱ、着てないよ。SPAM Mail Killerの餌食にな... (バスーン♪)
2005-03-07 14:05:46
やっぱ、着てないよ。SPAM Mail Killerの餌食になったか…?ボルのメルアドが、わからんのだが…。同窓会名簿には住所の載せとらんよ。個人情報保護前もって自分でやってるわけ。ボルのBlogには、Profileがないのね…。つーか、私のメルアドは、私の苗字のローマ字(小文字)+@+私のBlogのドメインで付くはずだが。
返信する
ああ、こっちのメールアドレスがわかってなかった... ()
2005-03-07 14:33:49
ああ、こっちのメールアドレスがわかってなかったのね。それは想定外だったわ。
会社のアドレスでメール出しました。

ここにprofileがないのは、そんなのが必要な人がここを見に来ることがないから。(笑)

いや、ホントに不思議なんだ。なぜ検索サイトのロボットがここはシカトするのか、わかんね。本来なら技を使ってでもそうしたいことなので、ロボットが来なくて助かってはいるのだけど。
返信する
メールきたきた。あんがとさん。 (バスーン♪)
2005-03-07 14:37:57
メールきたきた。あんがとさん。

検索エンジンがシカトするのは、このBlogのソースに、



っていう一行が入っているからだよん。

この設定だと、検索エンジンは、Indexも作らないし、表紙以外のリンクもたどらないわけ。

もし、検索エンジンに探してもらいたいなら、



にすりゃ、Googleとかでひっかかるようになると思いやす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。