Zapf 2004-2011

2000年代の暮らし。自転車・ゴルフ・Yセツ・城・リコーダー....
今に続くいろんなことが芽吹いた季節

お台場フォーク村放映決定

2005年09月27日 | music

MIXIの「坂崎幸之助」コミュの書き込みでこんなのを発見。

「朝まで歌つるべ」じゃないんですが、同じく関東ローカルと思われる深夜番組を今ちょうどやってます。 フジテレビです。タイトルは「ともえちゃんフォークゲリラ」坂崎さんと、篠原ともえ、安倍なつみ、保田圭、他。

篠原はともかく、安倍なつみや保田圭が歌っているのは変な感じ。 げ、今、センチメンタル・シティ・ロマンスが歌ってます。

ああ、坂崎さんが出てるのに見逃したのかと思って、昨日の新聞のTV欄を見てみると
P1030542
3:30ともえちゃんまつり・・・・

これじゃあ、気づくほうがおかしい。で、「ともえちゃんフォークゲリラで」検索すると、フジテレビの番組案内があって、そこで出演者の名前がリンクになっているので坂崎さんのお名前をポチっと押すと、なんと「お台場フォーク村」の文字が!9月29日の深夜に放送だあ。
29日というから今週の木曜日の夜、午前3時15分から。うおー、やった、ラッキーと思いながらも、たった1時間でどうすんのかなと疑問が沸き起こり、こんどは「お台場フォーク村」で検索してみると、そちらには

「 BSフジ 10/4 (火)、11 (火)、18 (火)、25 (火) 24:00~24:55に4週連続OA!」

ということで、8月に収録を見に行って以来、まだかまだかと待っていた放送日がとうとうやって来ます。ああ、回り道したけどMIXIのコミュのおかげで気づいてよかったよ。
収録の順番どおりに放送だとすると、私たちが客席にいたのは初日ですから4日放送分ですね。フォークがお好きな方はどうぞごらん下さい。スペシャルゲストはぐっさんです。



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「とえもちゃんまつり」かと思いました。(笑) (とえ)
2005-09-28 22:56:39
「とえもちゃんまつり」かと思いました。(笑)
返信する
「とえもちゃん」というのはなかなか語感がいいで... ()
2005-09-29 11:56:51
「とえもちゃん」というのはなかなか語感がいいですね。備前屋の愛すべきキャラクターとして、デザイナーにキャラクターデザインを依頼してみてはいかがでしょうか。
もちろん九代目専務自らがモデルになります。

店頭にぬいぐるみを置いたり、パンフレットに印刷したりいろいろ広告展開が考えられるんじゃないでしょうか。

念のため商標登録調べてみましたが大丈夫のようです。(藤右衛門、とうえもん、とーえもんなどは多数登録済み)

返信する
まずは地上波だったのね。さっきBSフジだと思って... ()
2005-09-30 00:21:32
まずは地上波だったのね。さっきBSフジだと思って予約をしようとしてショックを受けたんですが、セーフでございました。

あとは、BSの予約か。
返信する
時差ボケのおかげで、夕べ録画したブツを今見てお... ()
2005-09-30 08:17:25
時差ボケのおかげで、夕べ録画したブツを今見ております。

地上波とBS両方でやる訳がよくわかりましたです。

MIXIかぁ
返信する
まだ時差ぼけですか。 ()
2005-09-30 10:00:26
まだ時差ぼけですか。
早く旅行記書いてね。

フォーク村は4日間で8時間以上は収録したでしょうから、1時間だと本当にダイジェストになりますね。出がけに早回しで少し見たら、ぐっさんとのWキヨシローが入ってて、2度目でしたがやっぱり大笑いしました。

返信する
> 早く旅行記書いてね。 ()
2005-09-30 10:09:25
> 早く旅行記書いてね。

鋭意作成中でございます。夕方までには入稿できるので信じて待っていてね。

# うそです。週末に完成させます(多分)
返信する
あと、ついでで「スーパーカミオカンデ見学記」もね。 ()
2005-09-30 10:40:46
あと、ついでで「スーパーカミオカンデ見学記」もね。
返信する
いまBS分を見ながら昼休み中@家です ()
2005-10-07 12:24:19
いまBS分を見ながら昼休み中@家です

一瞬(本当にほんの一瞬)映ってましたね私たち。まぁ、自分たちがどこに座っていて、どんなやつらか分かっていないと決して見つけられないくらいですけでね。
返信する
あ、ほんと? ()
2005-10-07 12:44:21
あ、ほんと?
まだ見てないんだ。
どこら辺か教えて。
返信する
拓郎の歌を歌う寸前。画面の左上の方。 ()
2005-10-07 12:58:35
拓郎の歌を歌う寸前。画面の左上の方。

でもよっぽど注意してみないと分からないと思いますよ。(わかっても仕方ない、とも言う)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。