大雑把な日常

日常のあれこれ。

セレブシェフ

2023-07-24 | 日記
フードネットワークチャンネルの
公式YouTubeは
お笑いばっか見て
ちょっと違う感じのものをみたい
と思ったときに
見ています。

お気に入りはフードトラック対決と
グロサリーゲーム。
グロサリーゲームは
アメリカのでっかいスーパーの中で
シェフがお題に添って対決するやつ。

この番組は本国放送は10年以上前らしいので、
そこも配慮してみるにしても、
賞金額とかあのスーパーの品揃えとか
やることでかいなーとか
文化差異とか感じることができて
大好き。
またバラエティ色が強くて、
MCのガイ・フィエリの個性が
めちゃ影響しています。
成功しているシェフで
こんだけ話せて
キャラあって
トークも進行も
審査員とのキャッチボールも
余裕
ってバケモノだ。
おそろしい国。
日本でこういう人、、
清塚信也さんくらいしか
思いつかんな、今のところ。

それでこの間、
何度か再配信されていて、
一回見たやつをもう一回惰性で見ていたら、
「!」
となったことをシェア。
私の推しシェフ
ジャスティンが
この日はプレーヤーで(審査員もやる)
使っていた塩が我が家と同じ!
と興奮した。
思わずスクショ。




これ。




コーシャソルト。
粒のばらつきのある塩ですね。

うちのキッチンにあるよ!


おわかりだろうか。
右上!



クー!興奮する〜。
養生テープが貼ってあるけど
お気になさらないよう、、、。
破ってはいけない場所を
破っちゃって、留めています。てへ。

ジャスティンは
伝統に囚われない料理の新しい知識を貪欲に取り入れながらも、
リスペクトを忘れず、
料理対決を楽しそうにやるし
審査は配慮があって素敵なんです。
あとユーモアがある。
ふざけすぎないのに、
いじられる技量があるんで、
めちゃ好き。




使っている。
めちゃ使っている!
コストコで買えます。
次も絶対この塩だ!

フードネットワークジャパンで
字幕付きで見られますので、
ぜひご覧になってくださいませ。
日本語がそのまま英単語になっているのも聴けて面白いです。
シイタケマッシュルーム
シシトウパプリカ
ウマミなど。
それから欧米では一般的で
こちらではまったく広まっていないメニューを知るにも、よし。

私はこの番組に出ている
セレブリティシェフの
レストランに行くのが夢です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモン水 | トップ | 初氷 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事