大雑把な日常

日常のあれこれ。

建国記念日前弁当

2022-02-14 | 日記
金曜日が祝日だったんですよね。
すっかり通り過ぎたこととして、忘れていました。
お弁当の写真が4枚しかないことに、「え?撮り忘れた」と思ってしまった。
 
月曜日。
オリジン弁当の春巻きを買ってきた。
 
火曜日。
のり弁。昆布入り。
チキンカツを買ってきて、
春雨サラダとゆで卵の醤油漬け作りました。
水曜日は
豚バラ大根のみそ炒めを作った。
美味しすぎた。ただ大根の匂いがねー。
娘は「平気だった」と言っていますが、うーん。

冷凍のほうれん草とチルドのたまご焼き大活躍。
たまご焼きは火曜日以外は全部使っている。
 
木曜日。
おかずはちぎり蓮根とたまご焼き。
キャベツの千切りが下に敷き詰まっています。高さ出る。

娘も「おかず2種類?」って言ってきたけど、あげ蓮根もキャベツもあるんやんけ。
まあでも、味は2種類ですね。キャベツがタレに浸っているため。
 
 
思うに、これの早起きから二度寝がうまくできないせいで、
先週はずっとヘロヘロでした。
どうしたもんかねー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケイト | トップ | お寿司好きすぎ問題 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事