大雑把な日常

日常のあれこれ。

朝活INスタバ

2018-06-27 | 日記
朝活やめたわ!

と一日で言ったところ、娘から爆笑をもらえました。
で、また今週から始めてます。
でもなーんかうまく行かないのよ。

結局、家で朝ドラを見ながらゆっくり用意しているのがいけないんだろうな。
いつも同じ時間になっちゃう。

というわけで、今日は朝ドラはみないことにして、
早めに家を出た。
スタバの開店3分前で、かなり並んでました。

オープンと同時にスタバになだれ込む客たち。
みんなは棚にある
タンブラーを2個手に取り、無言でレジへ。
私は椅子を取りに行って帰ってきたら、すごい行列でした。
今日発売のレアものがあったのでしょう。フーンって感じ。

そいでもって、前でなんか、すごい向き合って話し込んでいる男女がいて、
じーっと見ていると、
女の人が
今日発売のタンブラーを
ひとり2個までなのだけど、
後ろの男の人に、2個代わりに買ってくれないかと頼んでいました。
赤の他人。
それで若いサラリーマンですよ。
20代前半っぽいね。
その子は断れずに、タンブラー2個渡されて、
お金渡されて、
レジに並んでました。

女の人は、30代っぽかったな。
ナチュラル系トートバック持ち、ボブみたいな人でした。
あれ、おごってもらえたんかな。
違う気がする。
だって、
女の方が先に並んでたし。

これ、どうします?
あなたなら。
私、ちょっと断るっていう選択肢も考えないでもないよ。
ルールだし
とか何とか言って、
すごい空気にしちゃう。

友達に頼むならともかく、
ずうずうしすぎるって。

あんた、タマゴ買ってないな。
一人1個までだから、
私の代わりにタマゴ買ってな。
と、買い物カゴにタマゴ放り込まれるようなもんですよね。

うーん。モヤモヤした。

あ、朝活の話したかったのに、
なんでこんな話になったのだろう。



チャイティラテ、うめー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主婦ってなんだろ | トップ | 朝活INマック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事