大雑把な日常

日常のあれこれ。

誘われない

2013-06-30 | 日記
誘われないねー。
わたしは
けっこう人を誘うほうです。
でもある日
「つらい」
って思ってしまって、
誘うのをやめてみました。
ひとと積極的に関わって
顔色見ている自分を嫌悪し、
自分のような低層の人間が
人を誘うなんて
身の程!
というメンタリティが
むくむくと自分を支配し…
こう見えて
ひとに対して
気を遣いすぎるきらいがありますの。

そしたらね、
誰からも誘われないの。

嫌われているのだと思う。
これでハッキリしたね。

そんなことないよー
って人は言ってくれるでしょう。
でもさ
たとえば
会社を辞めるときに
やまほど口約束したのですよ。
「お誘いします」
「必ずします」

全員うそつき!
バーカ!

と今は悪態つく夜です。

会社のひとばかりではないですし、
そんなに深刻ではございません。
でもやっぱり
こうやって人間関係を断ち切って
生きていくのかも。
それがわたしなのかも。
と、自分分析の一助となりました。

誰からも誘われない孤独な女をきどって
自己陶酔するわけだよ。

人とどこかに行く
ってそもそもストレスだもんねー。
めんどうな私なんかとは特に。

ちなみに
誘われることは
いつでも
ウェルカムです。

メールの返信が
ないのよね。
30も後半になると
そこに気付く能力が鈍くなり
1週間くらい経って
「あれ!そういや!」
なんて思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こども日記 | トップ | しずかなせいかつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事