大雑把な日常

日常のあれこれ。

しりたがりやの

2010-08-23 | 日記
ひとまねこざる

おさるのジョージは
わたしのお気に入りの絵本です。
いくつもの話がどんどんつながってわくわくする構成が好きですし
細かく書き込まれた街の様子や個性あるひとびとの絵も気に入っています。
ですが、
なによりも
独特のテンポの日本語訳が最高に好きかもしれない。
Curious

ひとまね。
と訳すあたり、相当なセンスを持った翻訳者だと思います。

それは
ちょうど
じょーじのほしがっていたものでした

最近、深夜ラジオで2時間ほど暗闇のなかで起きているのですが、
ネットをしていると
耳がついていかないし何にもしてないと寝てしまうし、
ということで
暇つぶしに
ソリティアをしております。
で、
いいカードがくると
上記のような
セリフが頭がよぎるのです。

それはちょうどほしがっていたものでした。

だいぶクダラナイことに
名文を使ってしまっている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心がオレオレ | トップ | 忘れること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事