大雑把な日常

日常のあれこれ。

あさひなぐ を29巻まで読みました

2019-06-27 | よんだ
とにかくめっちゃいい。
ひとこまひとこまに青春が詰まっていて、
「うおー」って泣いちゃうんだよな。
おばさんだから。



29巻は絵に描いたようなムカつくキャラが出るんだけど、
それもさ、なんかありがとうね、って思っちゃうくらい
青春から零れ落ちるキラキラをいただきにまいりますと、
手を差し出しております。
にやにやしてるわ。

もう何百回と描かれた青春の輝きの話を
またもや感動している自分がいる。
ど真ん中のツボを押しまくっているからでしょう。

あとそのツボを絶妙に外すところも、いいんだよな。
主人公が自分の醜さに気づいたり、
女の卑劣さを真っ向から描いたり
甘いだけじゃない酸いの表現が決まりまくっているので、
好きなんだと思います。
にがいにがい。
大人もいいのよ。
厳しくて、偉くて強いばかりではなく、脆い一人の人間として出て来るところも。

早く続きを
いや、また貯めて一気読みがいいかもしれない。

インターハイで
これまで出て来たキャラたちが全国各地で注目している場面で、
私の好きなキャラだった
体が弱いけどたった一人で勝負に来た小さい子(名前忘れてる)が一コマ出てきて
あ!と思いました。
あの子のエピソード良かったよねl


調べたら、河丸摂さんでした。
独りで戦う凛々しい姿が格好良かったよね。



拾い画像。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アシガールおもろかった話 | トップ | リアクションむずいはなし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

よんだ」カテゴリの最新記事