大雑把な日常

日常のあれこれ。

マンガ大国にっぽん

2010-10-27 | よんだ
大奥



モテキ

を最初のほうだけ読みました。
あらためて
いつか感想を書こうと思います。

わたし、
外国人的上から目線において

マンガ
ゲーム
ニホン ノ ブンカ
スバラシイ

と思っております。
ゲームもマンガも
生活に密着していないのです。

たぶん
ひとより
ハマるんだと思います。
思春期に
「悪」と
親から決定されたもので
素直に
その刷り込みが入っているゆえ
あんまりハマらないようにと
自分でセーブしているようです。
唯一
「テレビ」
だけが、
親からの禁を破り
ずっとドハマりしたまんま。ですけど。

そんなわけで
マンガの世界にどっぷりです。
なんで
ふたつのマンガを同時に借りたのか。
どっちにも
ハマりこんで
脳味噌が整理できません。
とりあえず、
大奥のほうのつづきを読もうと思います。

ニホン ノ マンガ
タノシイ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズさん | トップ | きょうみのあるものは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

よんだ」カテゴリの最新記事