大雑把な日常

日常のあれこれ。

今日の気づき

2019-02-28 | 日記
何者かになりたい。
でも、何物でもない自分も好きである。

そんな矛盾の中生きていると、
時たま、
何でもない人間ゆえに踏みにじられたりすると、
とてつもない敗北感にさいなまれますよね。

そんな時でも、すくっと立っていたいものですが、
とても難しいです。

難しいって、ところがポイントだと、今日やっと気がつきました。
そこを見て考えぬかなくてはならないんだ。

またしんどいことが増えました。



お雛様に成績表が備えられていた。
仏壇的役割も受け持つウチのお雛様。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の11から15冊 | トップ | 大阪来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事