大雑把な日常

日常のあれこれ。

キャンプでやることか

2011-10-30 | 日記

キャンプふらり

と行ってきました。

あんまり深く考えずに準備不足が心配でしたが、

なんだか慣れてきた?

すべてがちょうどよくって良かった。

気温も

天気も

仕事量もご飯も。

いやご飯は食べ過ぎたか。

それで

このキャンプ場は家から1時間くらいのところにあるのだが、

すぐにチェックしたのは

電波が来ているかどうか。

携帯?

違います。

ラジオです。

そう

土曜日深夜は

深夜ラジオ

のあたし。

ま、電波来てなかったらそれでいいんですけど。

と思ったら

ぎりぎり来てるじゃんTBS!

このキャンプ場付近に住んでいる同僚の方が

この付近は断然、ニッポン放送。とのことだったので(現にニッポン放送ははっきりくっきり聴こえる)

不安だったんですが雑音混じりでも聞こえる。

深夜1時いつもの携帯アラームで目覚めるわたし。

ラジオのスイッチオン。

聴こえるわー。

と思っていたら途中で

ウィンウィンと鳴って大事なところが聴こえなくなる。

不安定です。

同じ場所においていてもダメです。

そんなわけで

わたしは深夜1時から3時の二時間。

ずっとテントのなかの電波を探しながら

ラジオを聴いていました。

寝ころんだ姿勢のまま

手を上にやったり下にやったり

ぐるぐるやってました。

何やってんだろうな。

で安定してくると眠たくなる。

気がついたら終わってた。ふむむ。

朝起きて

天気予報を聴こうと

ふたたびラジオをつけたら電波は良好でした。

あの深夜の電波不良はなんだったのかしら。

ラジオのおかげで

雨が降る前に

キャンプ場を出発できたし

ラジオ持って行って良かったです。

写真いっぱい撮ろうと思ったのに、

自分のテントを撤去してから気づいた。

ので隣のお友達のテントを我が家のテントのように撮ってみた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日でやっちまったこと | トップ | ハロウィンから誕生日へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事