大雑把な日常

日常のあれこれ。

親子喧嘩

2012-08-31 | 

旅。

楽しかった。

今回はとくに事件も起こらず、

ただただ楽しかった。

だから

自慢話以外、ないんですけど。

そういえば、宿についているパズル。

ザ・ティー。

をめぐってどっちがやるかで

大もめにもめて

大げんかになりました。

順番を守らなきゃいけないよ

と言っているのに

ママにはゆずってもらえるという

思い込みがあり、

奪われたのがショックだったようです。

ザ・ティー知ってますか?

 

異なった形の木のパズルで

問題が書いてあって

その形に木を移動させるやつ。

難しいの。

 

 

「もーーー!ママなんて大嫌い!もうギュウしないからっ」

おーいおーいおーい。

と、がん泣きです。

そんなことでそんなに?

と噴き出してしまったためです。

たぶん、私が先にパズルを解いてしまいそうで

くやしかったのですね。

こういうとき

年長者は譲る

というのが原則です。

でも、譲らない!

だって順番だし!

とブレない気持ちで

戦っていました。

親子そろって負けず嫌いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭酸が好き | トップ | 汽車の旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事