大雑把な日常

日常のあれこれ。

ズレ

2018-08-01 | 日記
もしかして
私は中身だけでなく外見も大幅に
人からズレてきているのかもしれません。

まず中年太りですが、
つけまつげを付けています。

四十のおばさんですが、
来ている服は、大学生が着るような安い服を着ています。

話す声は小学生みたいで
でかい声。

挙動不審でびくついており、
突然歌いだしたり、踊りだしたりします。

これって、これってね
中身のズレが外に出ているのでは。

私たちが子どもの頃にいわゆる「おばさん」の出で立ちを
その年代の人がもう誰もしていない。
きついパーマに
なぞの模様のシャツに、
ひざ下のスカート。
ストッキング。
つまり
時代感覚も見た目もぐちゃぐちゃと混ざるのでしょうが、
人はまだ見た目で判断するからなぁ。
いま最強太っているので、
また始めたよ。
ずっとしているのだけど、強めに始めたよ、ダイエット。
そう両親に話したら、
すげーいろいろアドバイスくれた。
全部知ってるやつだ。
こちとら30年ダイエットしてるんじゃ。
方法のアドバイス、本当にいらない。
あれがいい、これがいい、じゃないんだよね。結論は。
どれくらい長く続けられて、持つか、の勝負や。
どう精神的に穏やかに過ごすかを教えてほしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の徒歩通勤 | トップ | 忘却 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事