大雑把な日常

日常のあれこれ。

同じこと

2014-05-29 | 日記
刻一刻と夏に近づいて行っていますね。
じめじめ
むしむしと
湿気を感じて髪の毛が
ぼわぼわと
夏の気配を感じてます。

生野菜を欲し、
今日は
麦茶がものすごく美味しかった。

これは間違いなく夏なのだ。
そして
夏の前に梅雨が。
おそろしいことです。
暑いのも寒いのも嫌いです。
当たり前だけど。
過ごしやすい気候が好き。

今週は本当に
眠くてだるくて
どうしようもなく落ち込んで
日々を過ごしており
そんななか
もし宝くじが当たったら
どうしよう
という妄想に逃げておりました。

このメンタルで思うことは
きっと
お金持ちになって
生活苦から抜け出せたとしても
悩むことは同じだろう
ということ。
結局
自分とは一体何か?
何がしたいのか?
で、
もだえ苦しむのだ。
むしろ
お金がないから
という制限がなくなり
もっと苦しくなるかもしれません。

だから
宝くじを買う前にまず
自分がどの道で生きていくか
はっきりとさせなくてはならないのだ。
買うのはそれからだ。
人生決めてから
宝くじ買う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 校庭にて | トップ | 時間の経過 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事