大雑把な日常

日常のあれこれ。

精神状態

2015-12-05 | 日記
ダイエットがいよいよです。
良い感じの精神状態になってきました。

わたしにとってダイエットは精神病。
何度も言ってますが、
精神のものなのです。

やせたところで
ブスを(見た目も中身も)治せるものではないし、
世間の人は
なんてことない。影響力ないんだから。
自己の満足のためだけのものであり、
痩せれば痩せるだけ
もっと痩せたくなるという
欲が増していくものなのだ。

だから心に少しでも
「太ってても、いいか」という考えが残っていると
失敗する。

今の私はまさに
自分を追い詰めて追い詰めて
おかしな
でもダイエットには適した精神状態です。

というのは
カロリーを記録するだけのダイエットをしているので
事細かにカロリーには注意を払っています。

小さな飴玉ひとつにも今はカロリーが表示されている。
されていないものは
シカトしてます。

訳のわからないカロリーのものを口にいれたくない。
入れたら記入しなくてはならず
それが面倒。
だったら食べないほうが楽。

金曜日のどが痛かったので
うがい薬を買って
ガラガラうがいしてたときに
少しでも飲んでる場合を考えて
カロリー確認しなきゃ!
と思っている自分がいました。
もちろん書いてませんでした。
でも薬のカロリーも気になるよね。

食べてるものも量も普通だし
カロリーの量も普通より多いくらいだけど
とりあえず精神状態だけは。

朝は豚汁にご飯。
昼はカップ麺、夜はひき肉いっぱいのカレー。

むしろデブのご飯。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマゾン早く届きすぎ問題 | トップ | お笑い系 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事