大雑把な日常

日常のあれこれ。

山水閣大飯店Greenworld Inn (CHUNG SAN)

2016-03-25 | 
今回の宿です。
写真が…まったくない。

空港バス國光客運1841番を使えば
停留所「民權中山路口」を降りて目の前の交差点を渡ってすぐです。

ただ1841番バスって桃園地区のローカルエリアを通るため
高速に乗るまでめっちゃ時間かかります。1時間40分かかりました。
停留所近いほうがいいか
あっさりつくほうがいいのか…。

めじるしは黄色の看板です。
ネットではグリーンの看板に白字のものが出てきますが、
2016年3月時点では
黄色文字です。



これだけのロビー。
奥が朝食会場です。
画像は借り物。

われわれは
11階の2部屋に泊まりました。

ダブル1台+シングル1台の1部屋。
ダブル1台+シングル2台の1部屋。
いろんなネットを見ましたが、
トリプルルームとファミリルームという
言い方をしてました。
つまり3人部屋と4人部屋ですね。



ファミリールーム。
とっても広い。
窓が高い。



水回りは古い感じしますが、
ぜいたくはないけど十分です。

浴槽あり
シャワーの湯量もふつう。
ウォシュレットなし
トイレットペーパーは流せません。

あとファミリールームは広くていいんですけど、
電源系統はまくら周りになくて
ちょっとだけ不便。

ここのいいところは明るくて日本語の通じるスタッフと
朝食です。

白米の隣に魯肉がおいてあり
魯肉飯つくれます。
生野菜が4種類ほど置いてあり
しっかり野菜が取れる。
また温かいおかずがしっかり美味しい。
ちょっとずつ毎日ラインナップは変わるのですけど、
野菜の炒めものが4種類ほどあります。
厚揚げの炒めたやつとか
タケノコの炒めたやつとか
緑の茎の炒めたやつとか
たぶん家庭料理なのかも。
高菜とひき肉の炒め物がめちゃくちゃ美味しかった。
あれ、毎日出てほしかった。
ほかにも
おかゆ、スープ、チャーハン、やきそば、パン。
蒸しまんじゅう。
お茶とドリップのコーヒー、ジュース。
小規模で家庭的なんだけど
旅行で不足しがちな野菜を毎日食べることができて
大満足でした。



最後の日に写真に撮った。
…欲が出てますな。
黄色の花のスープも出てた。なんの花かな。

台北市内の北に位置していて、
士林夜市、北投温泉や故宮博物院、圓山が近い。

北投ももっとかかるかとおもったけど20分くらいだった。
南にある台北101のほうが遠かった印象。

後ろにローカルな夜市や商店街。勝立生活館。足つぼやさん。
カフェもおおく、大通りに面しているのでバス停近い。
タクシーつかまえやすい。
MRTも近い。
ただ南に行く場合はちょっと遠いか?



ホテルの裏通り。
ローカル~。
本当はまだまだ散策してみたかったなあ。
そうだYOUBIKE乗り場も近かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記憶がない | トップ | 黃記魯肉飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事