大雑把な日常

日常のあれこれ。

缶の弁当デイ

2021-05-08 | 日記

おなかが空いたなあ。

カロリーダウンしているので、すぐにお腹が空きます。

お弁当のインスタグラムを見たり、

クックパッドのお弁当に関する記事を読んだりと

日夜研究中です。そのたびにお腹が減っていく。

今日のお弁当。

 




味噌ベースのひき肉のどんぶりです。

どんぶりっつったら、こっちのお弁当箱かな。

と、台湾の量販店で買ったタイ産の弁当箱を使いました。

お弁当のおかずを入れるには

深さがありすぎて、ピタっといかないので、

普段は使用しないんだけど、

ご飯はかなり入る。

 

お昼に残りの肉みそをサラダにかけて食べたら、

おいしすぎて、茶碗半分のご飯を解凍して食べちゃったよね。

コープのレシピで見かけたプチトマトのモッツァレラ挟みをやってみたけど、

これは失敗しました。

おいしさよりも

トマトに触りすぎるので、私にはあまり向いていないかもしれません。

 

見た目がよくても、腐ったら最悪です。

だから、

あまり触らないように、

デコるようなお弁当はつくらない

というのが私のこだわりです。

もともと手先が不器用なため、

人より時間がかかるんよねー。

見た目と菌の闘いですよね。

 

娘から

おいしかった

をいただけました。

そぼろ系のどんぶりは

弁当にしてなお美味しい。

作りたてと、弁当にした時との

美味しさレベルの差がほぼない。

あれ、なんでなんでしょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW明け | トップ | さよならiphone8 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事