大雑把な日常

日常のあれこれ。

シェフ

2019-09-19 | 見た

Netflixしております。

 

シェフ。

いい映画と聞いていたけれど、いい映画だった。

天才肌のシェフが仕事と人生に行き詰って、立ち直るまでの物語。

男くささが濃縮されているけど、出て来る料理とそれを取り巻く人たちが印象的で、じんとする。

ネタバレ、、、。もあります。

 

サンドウィッチ好きとしては、気になる料理が出て来たね。

キューバサンドね。

肉たっぷりのプレスサンドイッチ。

ホットサンドに近いけど、もっとごついやつ。

バケットみたいなでかいやつでギュッとしていた。

フライパンでもできるようなので、バターたっぷりで作ろう、と思います。

映画の中ではめちゃくちゃ塗っていた。バターも、マスタードも。

 

ところで、離婚した息子(イケメン小学生)との交流が描かれるんだけど、

コンスターチを陰部にかけるというシーンがある。

男子純度が濃すぎ!

めちゃくちゃいい。

脳内では女子の私が「うえ!」ってもちろん言ってます。

でも、あのシーン、あれがあるだけで、あそこにいる三人の絆が一気に縮まる。

それが数分でわかる。ものすごく秀逸で、美しい、最高の場面だと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家事時間 | トップ | セットアップ ウソつきは恋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

見た」カテゴリの最新記事