大雑把な日常

日常のあれこれ。

娘の美意識

2017-05-17 | 日記
娘がドラマに影響されて
美意識が高くなりました。

今まで何度言っても
髪の毛を乾かさずに寝ていたのに、
毎晩ちゃんと乾かし、
さらさらにして寝始めました。
髪も切ろうかどうしようか
えんえんと
答えの出ない悩みを話してきます。

うちの子はわたしの10倍は美人なので
これから、どうなるのか、ドキドキわくわくハラハラ。
あ、これ親バカじゃなくて真実の話
パパのイケメン遺伝子がうまいこと作用して、
ほぼ私ですが、私よりも見た目が良くなってます。

あの子は性格もいいからな。
これも親バカじゃないです。
私は本当に人の性格の悪さを見破ることにたけていて、
ちょいちょい引っ掛け問題を出しては
娘の性格の曲がり方テストをしてございます。
曲がって、きてるね確実に。
女子のヒエラルキーに気づいている。
ただ
勇気があって、
ダメなものはダメ、嫌いなものは嫌いとハッキリ言い、
ひとりぼっちや、つらい目に遭うことも、
そのせいで多いんですが、
そんなかでも自分を曲げず戦い、
味方を増やそうと知恵を絞ります。
信じたほうにずっと立っている。

性根が腐った根暗女子の私とは
完全に違うグループになるよね。
本当に幸せになってほしいわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月、自転車日和 | トップ | 子どものため »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事