大雑把な日常

日常のあれこれ。

たっくさん

2010-03-21 | 日記
むかしほど
太っていることに悩まなくなったなぁ。


本日パーキングエリアのトイレで
中学生くらいの子が
白いニットを着ている自分の姿を鏡で見ていて、
「太ってみえるよねぇ」
とお母さんにいっておりました。
ぜんっぜん
だよ。
とわたしは心の中で思いましたが、
おっとりしたお母さんは
「そうだねぇ。ぼわ~とね」
と答えてました。
悪意はないでしょうけど
お母さんは
こういうこと言うんだよ。

わたしは
幼少期から
ガッチリむっちりで
大きな子どもとして生きていましたので
それはそれは
思春期は悲惨でした。

太っていることで全てが終わっている
と常に思っていました。
無理なダイエットでやせてからも
ひとつ小さいサイズを買っては
いつも
太っていることを悩んでました。
ダイエットの呪縛は
どんなにやせたとしても
解けることがないのだ
と思っていました。

しかし。
大人になって焦りがないのか
女としてあきらめてオバさんに向かっているのか。

太っていること

そんな人生の一大事に
思えない。


が。
最近
脂肪が重い。
顔の脂肪。
お腹の脂肪。
背中の脂肪。
全てが重い。
健康のために
やせなくては。
でも今日も
いっぱい
たべっちゃった。
回転すし
おいしかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白木蓮 | トップ | 春の前に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事