大雑把な日常

日常のあれこれ。

いらいらしたときは~

2011-08-24 | 日記

毎日毎日

娘との衝突が絶えません。

反抗期?

いえいえ。

親であるわたしの精神年齢が

5歳と10カ月くらいだ

ということが判明したのです。

わたしが激昂するにぴったりの生意気発言をするのです、うちの子は。

少し前までは

「いやいや、そうはいってもまだ子供」

と許せていたのに

口が達者!

になったため、いろんなことが通じすぎたり、通じなかったりで

ケンカばっかりです。

もうこんなの、嫌よ。

とお互い思っているのにねぇ。

困ったものだ。

それで

今日は、冷蔵庫のマグネットの取り合いで(お恥ずかしい)

せっかく機嫌よく帰ってきたのに

ケンカ勃発。

「あームカムカする!」

「あたしも、ムカムカするよ!」

そんなときは…。

わたしはおもむろに冷蔵庫をあけて

サクマのイチゴみるく飴を取り出しました。

とりあえず

飴だよ!

ふたりでコロコロ。

そして

音楽!

とパソコンを立ち上げる。

これがなかなか立ち上がらずイライラしたけど。

さらに、聴きたくもない子どもの曲聴かされて、ムッとしたけど、

それでも

なんとか乗り切った。

ふたりでオイオイ泣かなくて済んだ。

おかげで娘は

裸で踊っていたけど

まあよし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ音源 | トップ | 何度目かの春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事