大雑把な日常

日常のあれこれ。

プリキュアオールスターズ を見た

2012-03-30 | 日記

リスク軽減のために

娘をプリキュアの映画に連れて行きました。

ものすごく行きたがっていたのに

ずっと突っぱねていたのですが

姪っ子が行く

という情報を聞き

あー

これは連れて行かなきゃだめだ

と思いました。

ウチの子は姪っ子が心底うらやましいのです。

ディズニーシーに姪っ子が行ってクマのぬいぐるみを買ってもらったことを

もう3カ月も、CMが流れるたびに恨みつらみを言います。

情報を聴く前の日も

「いーないーなひなちゃんはいろんなとこ連れて行ってもらえて」

と口をブーにして愚痴っておりました。

週末

姪っ子と遊んだら最後

こりゃ精神状態が心配だわ。

週末は引っ越し。

週明けからは小学校子どもルーム、新職場。

無理。

その精神状態抱え込むの無理。

と、悟ったわたしは疲労がそろそろピークを迎えそうな中

なんでこの時期にっ

と完全なる八つ当たりを妹夫婦に心の中でぶつけながら

夕方車で30分の映画館へ行ってまいりました。

割引券が保育園に置いてある

という奇跡もありつつ、

思ったほど嫌なものではなく

娘は、プリキュアがピンチのときに使うペンライトを

かなり前半でプリキュアがやられそうなときに

「使っていい?」

と聞いてきました。

画面で

小さな人形みたいなのが(妖精)が

「ペンライトを振るのにゃー!」

とキューだししてから振るんだけどなあ。

と思いつつ

我が家を入れて3組しかいなかったので

まあいいでしょう

と許可しました。

一生懸命ペンライトで応援したあと

そのペンライトを使って

キャラメルポップコーンの

キャラメルついてるやつだけ抜きだすという合理的な使い方をしてました。

おいおい。

子ども映画は気が楽でいいです。

子どもが楽しそうなのを見る

っていうのもね。

出費に見合っているかどうかは、まあ、あれだけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガスコンロを片付けた | トップ | 目覚め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事