大雑把な日常

日常のあれこれ。

つまんねー服

2013-03-14 | 日記

服がボロボロなので

本気で洋服を買おうとしている。

直接、店に行っても結局なにも買うことができないので

ネットだ!

と思いついて、検索しております。

OL服をみつつ、

結局あれだな!

と気付きました。

来たい服がないのだ。

と思った。

サイズがあい、

そこそこおしゃれで

価格も大丈夫

ちょうどよい無難なものを選ぼうとしている自分に気づいて

思い当たりました。

妥協して着る服は

わたしが好きな服ではない。

つまんねー服だ。

あの服もこの服も

好きだから買ったわけではない。

ぜんぶがちょうどよかったからだ。

だから着続けていることのみが

その服を着やすくしている。

そこのみが長所であり、

買い換えるのをしぶる。

ゆえに服はずっとボロボロのまま着られ続ける。

愛されて買われたわけではないので、

ぞんざいに扱われながら。

 

服を買うまでいくつも関門がある。

まず着ることができる服から絞り込む。

そして金銭的に妥当かどうか。

それから可愛いかどうかを考える。

そんな服はほとんどない!

だから

金銭的にOKなところで

もう買おうと思うのだ。

変じゃなければ買う。

あれもこれも可愛くて

どうしよう。

なんて状況に遭遇したことは一度もない。

だから服を買う思考がどんどん鈍って

なにがほしいのか分からなくなる。

とりあえず、可愛いかどうかから服を見てみようかな。

着ることができなくて

落ち込むだろうけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サボ | トップ | 主に泣いてます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事