大雑把な日常

日常のあれこれ。

エレ片見てきました

2020-02-05 | 日記

 

エレ片「LOVELOVEコントの人」東京公演

銀座博品館劇場。

を、

思春期の娘と、見てきました。





思春期丸出しのおじさんがやっているコント公演。

毎回、安心の面白さ。

攻めているのか、どんどんバカになるのか。

だれでも笑えるハードルの低さが

ものすごい技量で発揮されていて、

あと娘と感想を言い合えて、

本当にしあわせでした。

テレビでは放送できな禁止用語も

「あれはやばかったな」

と言い合えるのは、健康だなって私は思います。

世間から隠されているものを笑い飛ばすことも

それについて、話せることも、

平和だからこそよ。

 

一個、ものすごく気に入ったボケがあって、

あれは、どう考えても、私はすごいな

って思って、誰かと話したい。

娘とはもう話した。足りない。

誰でも使えるベタな言葉で、

シチュエーションに当てはめると、

あんなに爆発的に面白いのって、

ないよな、いいよな

て思ったのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末銀座に行った話 | トップ | カラオケ好き »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事