大雑把な日常

日常のあれこれ。

ことごとく食べられなかった話

2013-06-24 | 
昨日のお昼は
お刺身食べたい
と思って行った居酒屋が
休業していた。
代わりに
近くにあった
ファストフードに娘が行きたいというので
わたしは
ビールとサラダを
そこでいただいた。

夜は
行こうと思ってたパスタ屋さんが
すごく混んでいて
「混んでるのヤダ」
という娘に従い
近くの
海鮮居酒屋へ行った。
昼に刺身食べ損ねたからね。
しらす丼とお刺身。
を頼んだら
メインはしらす丼だったみたいで。
しかも
ほぼご飯で
あらあら
「これ、家でも作れるなあ」
家で作れるものは
買わない主義が崩されたわけです。
家だったら、もっと海苔をてんこ盛りにする。
薬味ももっと入れる。
付随していた
味噌汁は美味しかった。
これは家では作れないか。

今日の昼こそは
パスタにしようと思ったのだけど
お店の開店時間が遅く
出先で娘が
「たこ焼きがいい!」
というので
簡易でいいか
と、そちらを頼みました。
よくメニュー見ずに頼んだもんだから
ソースなしタイプの
一風変わったやつを頼んじゃって
そして
火の通し具合がイマイチで
「これ家で作ったほうが美味しいな」
とこれまた気付いてしまった。

外食は強い信念を元に
ここ!
と決めていないと
失敗する
ということを再認識しました。
たいていのものは
自分で作ったほうが美味なんだもの。
もちろん
場所の提供と
お皿を洗ってくれるという手間を
していただいているので
ぜんぜんいいんだけど。

あーあ!



写真は
苺とミルクティーのジェラート。
暑い一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  お台場 | トップ | レゴランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事