大雑把な日常

日常のあれこれ。

天才はあきらめた

2019-01-27 | よんだ


南海キャンディーズ山里亮太さんとは
同い年で同郷です。

そして、こんなにも人を嫉妬し、自信のなさが私に似ているか
驚いてしまいました。

一つ違うのは、
やまちゃんは、そこを通り過ぎて(たぶん)、また新しい段階に上ったこと。
私はまだまだずっと手前でもがき苦しんでいます。

思うに、やまちゃんは、彼の中にある一面を見せてくれただけで
それは凡人である私の中に存在する一面と共感するだけだ。
おそらく、星の数ほどいる凡人のみんなにも。

これは、たぶん励まし本だ。
なにかになりたくてもがいている人に向けた。

南海キャンディーズというコンビについて、
私は、分厚いレポートかけるほど、ずっとチェックし続けているので、
いっぱい書きたいことはあるんだけど、
何度も泣いちゃったよ。
不甲斐ない自分に、ごうまんにも、置き換えてしまって。

そして、すっかり「やるぞ」という気にさせられた。ありがとうございます。
常に時間がなくて、
ちょっとの間があれば、
自分が目指すものについて何かしろよ
と自分に発破をかけている毎日です。
本を読みながらでも、
「おい!読んでる場合か?」とか「こんな天才的な文章、お前には絶対むりだろ」とか
自分の中で声が聞こえるんだけど、
この本を読んだ時間だけは、
絶対に無駄じゃなかったと大声で言える。
もう一度、言います。
本当にありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激務の週は | トップ | コンカン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

よんだ」カテゴリの最新記事